ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

リピーター続出! 朝食とブランチの店、「クリーム・ポット」が人気 (動画つき)

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2008年10月03日

リピーター続出 朝食とブランチの店、「クリーム・ポット」が人気

ハワイ・ニュース Breakfast & Brunch Place, “Cream Pot”

■味に定評 ハワイの人気グルメ評論家も通う店

2008年2月にワイキキの「ハワイアン・モナーク」の1階にオープンした朝食とブランチの店、「クリーム・ポット」がハワイのグルメ関係者の人気を呼んでいます。ハワイの有名なレストラン評論家が毎週通うことでも知られているこのレストランの特徴は、素材にこだわった繊細な味付けとヨーロピアンな雰囲気。レストランに足を踏み入れると、そこはまるでフランスを舞台にしたおとぎ話の主人公にでもなったような気分がします。ブルーベリーやイチゴ、バナナなどの新鮮なフルーツをふんだんに使ったクレープやワッフルは程よく上品な甘さで、砂糖の量が多く大味でアメリカンなパンケーキなどの朝食とは一線を画しています。店長のネイソン・トラン氏によると、カラメルを作る際のタイミングにもこだわりがあるのだとか。人気のメニューにマウイ産イチゴのクレープがありますが、これにはフランス製のチョコレートが使用されています。リッチながらもしつこさがなく、カカオも苦すぎず、まさに味の黄金バランスを保っているチョコレートです。新鮮なイチゴとの組み合わせは絶妙なテイスト。 店長のオススメは、平たくしたライスの上にアボカドとシソ、卵、マグロをあわせた「マグロ・エッグ・ベネディクト」。こちらも、味付けと盛り合わせともに大満足のメニューです。一皿のお値段は$10前後とお手ごろなので、「予算は抑えたいけれどハワイではグルメを味わいたい」という欲張りさんにも嬉しいですね。

◎朝食とブランチの店、クリーム・ポット
場所:ハワイアン・モナーク1階
住所:444 Niu Street, Honolulu, HI 96815
電話:(808)429-0945
営業時間:6:30〜14:30(無休)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

1 response to リピーター続出! 朝食とブランチの店、「クリーム・ポット」が人気 (動画つき)

  1. パンケーキ食べれるところたくさんあるけと ここは落ち着いていてかわいい〰
    今度ハワイにいったらまた行きたいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ