ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

オバマ氏のハワイ・バケーション、初日はゴルフ

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2008年12月23日

次期大統領のオバマ氏がハワイで訪ねたところは?

ハワイ・ニュースPresident-elect Barack Obama’s Vacation in Hawaii

■ハワイ出身のオバマ氏が故郷でバケーション
故郷ハワイで10日間のバケーションを過ごしている次期大統領候補のバラク・オバマ氏。初日である21日(日)は、オアフ島東海岸でゴルフをしたりと行動的に過ごしました。

当日、オバマ氏は朝7時15分に起きて、オアフ島の海兵隊の基地内にあるスポーツ・クラブで汗を流しました。ミシェル夫人もアイポッド片手に45分のエクササイズに参加。そのあと、ワイマナロにある「オロマナ・ゴルフ・リンクス」でゴルフをして過ごしたそうです。また、オバマ氏は、カイルアのオーシャンフロントにある一軒家を借りているそうです。

オバマ大統領は初めてのハワイ出身の大統領です。1961年、ホノルル市生まれ。母はカンザス州出身の白人で、当時ハワイ大学マノア校に在籍していました。父親はケニアからの留学生でした。オバマ氏はハワイで1,2を争う名門のプナホウ学園に10歳のときから高校卒業時まで通い、卒業後はカリフォルニアのカレッジからニューヨークのコロンビア大学に進み政治学部で国際関係を専攻、卒業後実務を積んだ後ハーバード大学のロースクールを出て弁護士となりました。イリノイ州議会議員だった2004年、大統領選挙の際民主党代表として行った演説での、「リベラルのアメリカも保守のアメリカもない、あるのはアメリカ合衆国だ」との言葉が、大統領候補としてにわかに注目を集めました。

(写真提供:ザ・カハラ・ホテル&リゾート)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ