ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハワイでの異人種間結婚率は全米一の高さ!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年05月28日

ハワイでの異人種間結婚率は全米一の高さ

ハワイ・ニュースHawaii leads U.S. with Highest Rate of Interratial Marriages

■何と全米平均の4倍という高率
ホノルル・アドバタイザー紙によると、国勢調査の結果、ハワイ州内での異人種間結婚の割合は、全体のほぼ3分の1と、とても高いことがわかったそうです。ちなみに、これは全米平均のほぼ4倍という高率です。多分化社会のハワイならではの結果といえますね。

2007年にハワイ州で結婚したハワイ州民のカップルは9,401組、うち55%が異人種間結婚でした。また、同年にハワイ州で結婚したハワイ州民以外のカップルは17,945組、うち異人種間結婚は17%でした。

全米でも少しずつ増えてきつつある異人種間結婚ですが、多文化社会のハワイではごく自然なことであり、あえて取り上げるほどのことでもないのでは、との意見が多数のようです。

■関連情報/ハワイで運命の出会い、恋愛、そしてハワイで国際結婚

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ