ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハワイ出身の小錦と武蔵丸が被災地へ物資援助と炊き出しに!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2011年05月19日

ハワイ出身の小錦と武蔵丸が被災地へ物資援助と炊き出しに

ハワイ・ニュースKonishiki, Musashimaru feed thousands of tsunami victims

■温かい食事や必要な物資を供給するのが目的

ハワイのニュース・チャンネル、「Hawaii News Now (ハワイ・ニュース・ナウ)」によると、ハワイ出身の人気元力士でタレントのKONISHIKIさん(元大関「小錦」、以下KONISHIKI)は、地元ハワイから東日本震災の被災地への支援物資を運ぶため、2度目の東北訪問を計画し、今週の火曜日にハワイから東京へと向かったそうです。

オアフ滞在中、Hawaii News Nowのインタビューに対しKONISHIKIは、今回の日本への訪問は彼と振分親方(ハワイ、オアフ島西海岸出身の出身の元横綱「武蔵丸」)のミッション(使命)であり、いまだに緊急シェルターでの過酷な生活を強いられている被災された方たちへ温かい食事や必要な物資を供給するのが目的だ、と答えています。

「行列に並ぶ2300人もの人々を前に、温かい食事を食べて欲しいと思う。最初は大きな鍋にこれだけ食べ物を調理しているんだから『よし、これだけあれば大丈夫!』と思っていた。だけどあの行列を見たら本当にびっくりしたよ。慌てて野菜を切り出したんだよ」と、最初被災地へ炊き出しに行った時の状況をKONISHIKIは語ります。

ハワイ出身の両力士のアロハ・スピリットあふれる炊き出しで、たくさんの人々が少しでも笑顔になてちただければと願っています。

(編集部より:このたびの東日本大震災による犠牲者の皆様に哀悼の意を表すとともに、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く状況が改善され、復興の道が開けますことを願ってやみません。)

■がんばれ日本! 私たちに出来ること…東日本大震災救済チャリティ情報一覧

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ハワイ出身, 武蔵丸, 炊き出し, 物資援助, 被災地,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ