ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

料理の鉄人、坂井シェフがDFS内にレストランをオープン!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2012年02月02日

料理の鉄人、坂井シェフがDFS内にレストランをオープン

Celebrity Master Chef Announces Waikiki Restaurant

■DFSギャラリアで記者会見を開催

TV番組「料理の鉄人」でフレンチの鉄人として素晴らしい腕前を披露し全米でも人気の高い、ラ・ロシェルの坂井宏行シェフが、この7月ワイキキにレストラン「サカイ・オブ・ハワイ(以下サカイ)」をオープンすることになり、それに先駆け本日2月1日(水)に、DFSギャラリア・ワイキキで記者会見が行われました。

シェフのユニフォーム姿の坂井氏は、「もともと大好きだったハワイで、日本国外初めてのレストランをオープンすることができて嬉しい」と、終始笑顔の記者会見でした。今回の滞在で坂井シェフは、ハワイの魚市場や野菜をみてまわりながら、サカイで使用する食材をリサーチ中だそうです。和のテイストを取り入れつつハワイの食材をいかした、新しいスタイルのフランス料理が楽しめるそうですよ。サカイのオープンにさきがけ、約70名のスタッフが地元ハワイより雇用されるそうです。世界有数の味とサービスが、ハワイでも楽しめるとは、今から楽しみですね。

サカイは、DFSギャラリア・ワイキキの1階、現在スターバックスがある屋外部分に登場します。建築パースによると、光が燦々と差し込む美しいカフェ風のレストランになる予定。坂井シェフが大好きだというハワイの穏やかな日差しが楽しめる、美しいレストランになりそうですね。また、お値段も手の届きやすい価格に設定されるそうです。ブレックファースト、ブランチ、アフタヌーン・ティー、そしてディナーが楽しめ、ブレックファーストは約$12程度、ディナーは$50程度になるということでした。オープンは毎日午前6時30分~午後11時を予定しているそうです。坂井シェフが織り成す素晴らしい味の世界を手軽に体験できるとは、夢のようですね!


DFSギャラリア・ワイキキ

住所:330 Royal Hawaiian Ave., Honolulu, HI 96815

電話:(808) 931-2700
営業時間:9:00-23:00
ホームページ: www.dfshawaii.com

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 料理の鉄人、坂井シェフがDFS内にレストランをオープン!

  1. 鉄人 坂井シェフのハワイのお店は、いつオープンするのですか?
    2014-3-24現在でも、あの場所は工事を放棄してしまったかの様に、誰も工事作業を施している気配がありません。
    毎日毎日「いつ、再び工事が始まるのだろう?」と首を長くして待っている日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ