ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ホノルル市でレジ袋禁止法の施行が決定

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2012年05月12日

ホノルル市でレジ袋禁止法の施行が決定

Honolulu Mayor Carlisle Signed Bill Banning Plastic Shopping Bags

■施行は2015年、市民が簡単に参加できるエコ活動がスタート

ホノルル市のカーライル市長が、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、レストランなどでレジ袋の使用を禁止する法案に署名。5年ほど前から議題に上がっていたこの新しい法律が、ついに成立することが決定しました。

新法案が施行されるのは2015年6月から。それまでの3年あまりの期間で「スーパーなどで買い物したときにはレジ袋をもらわず、自分のバッグを持っていく習慣を少しずつ身につけて欲しい」とカーライル市長。

深刻なゴミ問題や環境問題に影響を及ぼすレジ袋。袋をもらうことが当たり前になった現在、消費者にとっては不便を感じるかもしれませんが、美しい島ハワイを守るため毎日の生活で簡単に参加できるエコ活動と言えるかもしれませんね。

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ