ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

東日本大震災の漂流物がハワイに到着

投稿者: Akiko 更新日:2012年09月21日

東日本大震災の漂流物がハワイに到着

First Tsunami Debris May Have Arrived

■漂流物には被災した工場の名前が…

オアフ島東海岸に青いプラスチックのコンテナが流れ着きました。コンテナには、東日本大震災で被害にあった工場の名前が日本語で入っており、州と連邦の担当者は、在ホノルル日本国総領事館に照会を頼んでいます。このコンテナは1辺が1.2mの立方体の青いものでプラスチック製だということです。東日本大震災とそれに伴う津波の漂流物について研究しているハワイ大学太平洋リサーチセンターによると、漂流物はハワイの北を通過してカリフォルニア沖へ流れ着き、それから海流に戻され、回りこむようにハワイへたどり着く見込みで、来年の春から夏がピークだと言われています。

様々な漂流物の中には、人々の暮らしを偲ばせるものも多数あるでしょう。被害に遭われた方の御冥福を改めてお祈りしたいと思います。

(ホノルル・スター・アドバタイザーより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: 到着, 東日本大震災, 漂流物,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ