ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ハワイは「老後に暮らしたい都市」1位!

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2012年10月25日

ハワイは「老後に暮らしたい都市」1位

Hawaii is Ranked The Best Place to Retire

■安定した気候などが高評価

ホノルル・マラソン

銀行のレートや預金高などお金に関するさまざまな情報を提供するサイトMoney-Rates.comが発表した「リタイア後にアメリカで暮らしたい都市」ランキングで、ハワイが1位に選ばれました。
このランキングは、2000年から2010年の間における65才以上の人口の伸び率、生活費、気候、犯罪率などをもとに算出したもので、ハワイは過ごしやすい温度で安定した気候であることも評価が高く、見事1位に選ばれました。

老後はハワイでのんびり暮らしたい、と思う日本の方も多いですが、アメリカに暮らす人にとっても、ハワイは憧れの土地なんですね。ただし、このランキングではハワイは生活費がアメリカの中でも高いことを理由に、きちんと生活設計をしたほうがよい、と結んでいます。

2位以下にはアイダホ、ユタ、アリゾナがランクイン。最下位はミシガンという結果でした。

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: 老後, 都市,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ