ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

2013年の海外旅行スタイルは「ハワイへひとり女子旅」が人気!

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2013年01月23日

2013年の海外旅行スタイルは「ハワイへひとり女子旅」が人気!

Many ladies wants Traveling alone to Hawaii

■女性の6割がひとり旅に行きたいと回答

旅行サイト「フォートラベル」が利用者を対象に行った2013年の旅行スタイルに関する調査で、「ひとり女子旅」スタイルが人気を集めていることがわかりました。

2013年に海外旅行をしたい人は「確実に行く、すでに予定がある」「行きたいと思っているが、現段階では予定が決まっていない」をあわせると、92.1%が海外旅行に行きたいと思っていることが浮き彫りになりました。同行者については、「家族(66.5%)」に次いで「ひとり(35.8%)」が多く、友達や恋人よりもひとり旅を希望している人が多い結果に。さらに「ひとり旅を2013年にしてみたいですか?」という質問に対して、「ぜひしてみたい(28.9%)」「可能ならしてみたい(33.7%)」をあわせると62.6%。女性のみでも60.0%の人が「ひとり旅」を望んでいることがわかりました。

過去にひとり旅の経験がある女性にその理由や目的をたずねたところ「行きたい場所があったから(49.8%)」「ひとりの時間を楽しむため(49.1%)」が大多数。ひとり旅の行き先としてはハワイ、台湾、タイが人気だったそうです。

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ひとり女子旅, 人気, 海外旅行スタイル,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ