ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ダイバーが釣り糸に掛かったイルカを救助!

投稿者: Eriko 更新日:2013年01月26日

ダイバーが釣り糸に掛かったイルカを救助!

ハワイ・ニュースDolphin Entangled with Fishing Line Rescued by Divers

■救助の様子がYouTubeで話題に

ハワイのビッグ・アイランド(ハワイ島)で、ダイバーたちが、釣り糸に引っかかったバンドウ・イルカを救助している映像が、YouTubeで話題になっています。この映像は今年1月11日に撮影されたものです。ビッグアイランドのコナ・コーストの海底で、マンタレイ(エイ)を鑑賞していたダイバーのグループが、イルカの悲痛な鳴き声を聞き、レスキューに挑みました。

映画「グレイトブルー」を思わせるような大自然カとイルカの美しい映像には、ダイバーたちの慎重な救助とそれに対応するイルカのようすが映しだされています。ダイバーの1人は「しかるべき時にしかるべき場所に居合わせた」といっており、YouTubeファンたちから、「人が自然のために何が出来るのか? ということを教えてくれた」などと賞賛されているそうです。

YouTubeの映像は、こちらをご覧下さい。
(写真はシーライフパークのイルカ)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: イルカ, ダイバー, 救助, 釣り糸,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ