ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ハワイ島でクジラにはじき飛ばされた男性が救助

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2013年01月31日

ハワイ島でクジラにはじき飛ばされた男性が救助!

Paddler Survived After Humpback whale flipping

■ケアウホウベイから目撃者もあり

クジラ

ハワイ島ケアウホウベイで、1月29日(火)アウトリガー・カヌーを楽しんでいた60才の男性が、ザトウクジラにはじき飛ばされるという事件が発生しました。

この模様を近くの見晴らし台から目撃した人の話によると「カヌーに乗っていた男性はクジラに気づいて漕ぐのをやめたが、すでにクジラがカヌーに近づいていて、すぐに男性はクジラの尾で飛ばされてしまった」そうです。この後この目撃者が近くのサーフィンスクールに駆けつけて、彼らが救助にかけつけたそうです。

運よくこの男性は泳ぎが上手く、はじき飛ばされたあとカヌーから泳いで離れたため、クジラに再び衝突されることを避けることができ、カヌーはまっぷたつに破壊されてしまいましたが、男性はかすり傷程度だけで救出されたそうです。

(Star Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: クジラ, ハワイ島, 救助, 男性,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ