ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ツイッターが選ぶ「最もハッピーな州」はハワイ!

投稿者: Akiko 更新日:2013年02月22日

ツイッターが選ぶ「最もハッピーな州」はハワイ!

Tweet Suggests Hawaii is the Happiest State

■「幸せ」、「嬉しい」などの呟きが多いハワイ

ツイッターを元にした調査で、アメリカの50州の中で、ハワイが「最もハッピー」な州だという結果が出ています。

この調査は米バーモント大学が、アメリカの373の都市で8,000万人を対象に行ったもので、ソーシャル・ネットワーク・サービスのツイッター(Twitter)で、人々が「幸せ」、または「悲しい」などの感情に添った呟きをを分析したものです。

結果、幸せと感じている州のトップ5は、ハワイ、メイン、ネバダ、ユタ、バーモント州。逆に悲しいと感じている州は、ルイジアナ、ミシシッピー、メリーランド、デラウェア、ジョージアであることがわかりました。比較的気候の良い西海岸とハワイでは「幸せ」、アメリカ中西部と北東部の重工業地帯や南部の地域で「悲しい」というつぶやきが多いようです。

(CNN Tech より)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ツイッター, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ