ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

アラモアナの白木屋に札幌発のブルクベーカリーがオープン!

投稿者: Akiko 更新日:2013年07月05日

アラモアナの白木屋に札幌発のブルクベーカリーがオープン!

“BRUG” Opens its Hawai`i Store at Shirokiya

■60種類以上のドイツパンが楽しめます!

7月3日(水)、アラモアナセンターにある、老舗デパート白木屋内に、札幌発のドイツパンのお店「BRUG(ブルクベーカリー)」がグランド・オープンし、多数の人々が訪れました。

ブルクベーカリーは、1977年に札幌で創業。以来5ヵ所にお店を構え、本格的なドイツパンのお店として高い人気を誇っています。グランド・オープニング・イベントには、創始者の竹村克英顧問(写真下:左から2人目)やオーナーの丹山東吉社長(同:一番左)、取締役の森下英吉氏(同:左から3人目)も列席しました。

●竹村顧問と丹山社長へのインタビュー
編集部:海外一号店として、ハワイを選ばれたのはなぜですか?
丹山社長:札幌では常にお客様に好評をいただいているので、日本とゆかりの深いハワイに、そして以前から親しくさせていただいている白木屋さんの中に、お店をオープンしたいと思っておりました。
編集部:日本とアメリカでは味覚の違いなどもあるかと思うのですが、ハワイのお店ならではの特別な商品などはありますか?
丹山社長:はい、ハワイでは地元のフルーツを使ったパンを扱っています。マンゴー・ブレッドなどですね。逆に北海道のお店で使っているフルーツは、ここでのパンには使用していません。
編集部:このお店にはハワイアン・スイート・ブレッドがありますね。これは札幌でも扱っていますか?
竹村顧問:はい、札幌にもありますが、実は札幌のお店のハワイアン・ブレッドにはフルーツが入っているんです。でも。ハワイ店では、より伝統的な、フルーツの入っていないハワイアン・スイート・ブレッドを出しているんですよ。

厳選した素材と伝統の技術で焼き上げるブルクベーカリーの美味しいパンは、ハワイの人々にも広く愛されそうですね!

フェイスブック・ページ内に、BRUGのフォトアルバムを作りました。こちらからお楽しみください。

 

BRUG(ブルクベーカリー)
場所:アラモアナセンター内 白木屋内

アラモアナセンター
場所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
電話:955-9517
営業時間:9:30-21:00(月~土)、10:00-19:00(日)
休業日:年中無休
ホームページ(日本語):www.alamoanacenter.jp

■ショッピングセンター情報 / アラモアナセンター

この記事が属するカテゴリー: アラモアナセンター, イタリアン, ショッピングセンター, ニュース, レストラン
関連キーワード: アラモアナ, ブルクベーカリー, 札幌発, 白木屋,

1 response to アラモアナの白木屋に札幌発のブルクベーカリーがオープン!

  1. 美味しい~っ!ここのパンって、本当に美味しいんですよね。義母(アメリカ人)がさっそく出かけて、いくつか買ってきたのですが、「美味しい、美味しい」とぺろりと全部食べちゃってましたよ。地元の人の間でも、すでにブームとなっているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*