ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ロイヤル・ハワイアン・センターの中庭が新しく生まれ変わりました!

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2013年09月07日

Royal Hawaiian Center Celebrates New Royal Grove

■ハワイ王朝ゆかりの地に、当時の「ワイキキの林」を再現

今年春から行われていた、ロイヤル・ハワイアン・センターの中庭「ロイヤルグローブ」の拡張工事が終わり、本日9月6日(金)朝から関係者を招いて、セレモニーが行われました。

中庭部分の通路が広くなり、ワイキキの真ん中にありながら、緑が多く木々が高く茂り“憩いの場所”という雰囲気がこれまで以上に感じられるようになりました。

この場所はハワイ王朝の時代に一万本ものヤシの木が立つ特別な場所で、現在のロイヤル・ハワイアン・センターとシェラトン・ワイキキ、ロイヤル・ハワイアン・ホテルのあるエリア一帯が「ヘルモア」と呼ばれていました。そして、現在この中庭「ロイヤル・グローブ」は、その「ヘルモア」を再現しているのです。

中庭のすぐ横には「Helumoa Hale(ヘルモア・ハレ)」というゲストサービスセンターが新設され、中ではロイヤル・ハワイアン・センターのショッピングや利用に関する案内はもとより、ハワイ王朝の歴史などを紹介するスペースも設けられています。

セレモニーでは、ハワイの伝統衣装に身を包んだ人々がハワイ式の儀式を行い、またフラやハワイアンミュージックなども披露されました。「ここは癒しの場所です。だから、たくさんの人にここに来て、リラックスしたり一息ついて欲しい」と関係者がセレモニーでスピーチしたように、みなさんもショッピングの合間に、ぜひロイヤル・グローブに来て、古代のハワイに想いを馳せてみてはいかがですか?

 

ロイヤル・ハワイアン・センター

ロイヤル・ハワイアン・センター
Royal Hawaiian Center

場所:2201 Kalakaua Ave., Honolulu,HI 96815
電話:(808)922-0588
ホームページ(日本語):www.royalhawaiiancenter.com/jp

■ショッピングセンター情報 / ロイヤル・ハワイアン・センター

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, ショッピングセンター, ニュース, ロイヤル・ハワイアン・センター
関連キーワード: ロイヤル・ハワイアン・センター, 中庭,

8 responses to ロイヤル・ハワイアン・センターの中庭が新しく生まれ変わりました!

  1. ここの空気は、本当に澄んでいて気持ちかいいですね。早く見に行きたいです。

  2. 新しくなった中庭を見るのが楽しみです^^

  3. 来週行くので楽しみです。

  4. 9月末に行きます。楽しみです。

  5. 水が流れていて良い感じに思いました。今日はバンドが気持ちいい音楽を聞かせていました。

  6. 春ごろから長い期間、工事をしてましたね。今後11月行きます。新しくなった中庭を見るのが楽しみです。この5年目まぐれしく変わって行ってますね!

  7. どんなに綺麗になっているのか楽しみです。

  8. お買い物の途中に休憩するのに最適。オアシスみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ