ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

釣り糸がからまった子クジラ、無事救出される!

投稿者: Akiko 更新日:2013年12月20日

Humpback Whale Freed From Line

■釣り糸を切るのに1時間以上も格闘

クジラ

米国海洋大気庁の報告によると、ラナイ島のマネレ・ベイ沖で目撃された親子のクジラのうち、13~15フィートの子どものクジラに釣り糸が絡まっていましたが、専門からが辛抱強く接近をはかり、1時間以上の格闘の末ついに釣り糸を外すことに成功、無事救出されたそうです。

現在ハワイはホエール・ウォッチング・シーズン真っ最中。多数のザトウクジラが暖かい海を回遊しながら子育て中ですが、子どものクジラはぐんぐん成長するため、釣り糸が絡まっていた場合、体に食い込み大変なことになるそうです。このようなケースの場合、釣り糸をはずすために子どもに近づくと、親クジラが子どもを守ろうと威嚇する場合もあるので、今回の成功に関係者は胸をなでおろしているそうですよ。

(Honolulu Star Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: 子クジラ, 釣り糸,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 釣り糸がからまった子クジラ、無事救出される!

  1. 良かった~、ホッ。この時期の親クジラは母性本能が高まっているから、子クジラに近づくのもたいへんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ