ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

いよいよ1月よりハワイ島でプラスティックのレジ袋が禁止に

投稿者: Akiko 更新日:2013年12月31日

Big Island to Start Plastic-bag Ban

■ホノルル市では2015年6月からスタート

ハワイ島では近年、プラスティックのレジ袋を利用する場合、特別の料金が加算されていましたが、2014年1月17日より、プラスティックのレジ袋の使用が完全に廃止されることとなりました。ハワイ島の食料品店やスーパー、レストラン、他のお店などでお買い物する場合、紙袋もしくは持参のエコバッグを利用することになります。ただ、木の実や魚、肉、野菜などの生鮮食品や薬など、プラスティックの袋がないと持ち運びが難しいものに対しては、例外として許可されるとのことです。

なお、ホノルルでも同様にプラスティック袋禁止法が施行されます。施行は2015年6月が予定されています。

深刻なゴミ問題や環境問題に影響を及ぼすレジ袋。袋をもらうことが当たり前になった現在、消費者にとっては不便を感じるかもしれませんが、美しい島ハワイを守るためエコバッグの利用を徹底するのは良いことではないでしょうか? お気に入りのエコバッグを集めるのも楽しいかもしれませんね。

■関連情報/ ちょっと知りたい、ハワイのエコバッグ事情!
■関連情報/ ちょっと知りたい、ハワイのエコバッグ事情2!

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ハワイ島, プラスティック, レジ袋, 禁止,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to いよいよ1月よりハワイ島でプラスティックのレジ袋が禁止に

  1. ふふふ、私のエコバッグコレクションが活躍する時がきたようですな。

  2. 最初はちょっと不便と感じるかもしれませんが、環境のために、とってもいいことですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ