ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】ハワイの女性の賃金は男性の82%

投稿者: Akiko 更新日:2014年01月25日

Women in Hawaii paid 82 percent of male wages

■男女間賃金格差、ハワイは全国で17位

米労働省がこのほどまとめた男女間の賃金格差に関する調査報告書によりますと、ハワイの女性の賃金は男性の82.1%にあたり、男女格差の少ない順位付けではアメリカ国内50州、及びワシントンDCの中で17位につけています。アメリカで平等賃金法(1963年)から制定されてから半世紀、男女間格差は縮小傾向にはありますが、依然として存在する実態が浮き彫りなりました。

■関連情報/ オアフ島で働く人々の平均時給は?

2012年度のハワイの女性の1週間の平均収入は689ドルで、平均839ドルの収入を得ている男性の82.1%にあたることが明らかになりました。これに対し、アメリカ国内の1週間の平均収入は男性の854ドルに対し、女性はその80 .9%にあたる691ドルで、男女間の賃金格差はハワイ州をわずかに上回るとの結果が出ています。

ちなみにハワイの女性の週あたりの収入額は全国で21位にランクされており、男性は26位でした。
※写真はイメージです。

(Honolulu Star Advertiserより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: 女性, 男性, 話題, 賃金,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ