ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】マウイ島のレストランで観光客が$1, 000ものチップを払う!

投稿者: Akiko 更新日:2014年02月20日

Visitors stun Maui restaurant server with $1,000 gratuity

■「書き間違いではありません」の但し書き付き

マウイ島キヘイにある家族経営のレストラン、「マウイ・ブリック・オーブン」を訪れた客が、$62のお食事に対し$1,000ものチップを残したそうです。アメリカでは、レストランでお食事した場合、通常は料金の20%程度のチップを支払います。すごくサービスが良かったり、満足度が高い場合、30%程度を残す人も多数見られますが、この$1,000のチップとはなんと料金の10倍以上! さらに伝票には、「Not a Typo(書き間違いではありません)」という但し書きまで添えられていたとか。

■関連情報/ チップの常識(2014年度版)

このチップを残したのは、2人の観光客だったということです。わざわざ但し書きまで添えていたということは、とても満足度が高かったのでしょうね。

日本ではなじみのないチップ制度ですが、慣れればそれほど難しいことはありません。チップの額に迷ったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

(Hawaii News Now より)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 【話題】マウイ島のレストランで観光客が$1, 000ものチップを払う!

  1. すご~い!本当にこんな事ってあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ