ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】ホノルルの物価、全国都市で最高

投稿者: Akiko 更新日:2014年05月06日

Report says Honolulu most expensive urban area in the U.S.

■米商務省経済分析局の報告で明らかに

米商務省経済分析局がまとめた消費者物価指標によりますと、ホノルル市の物価は全国都市で最高であることがこのほど明らかになりました。

分析局が発表した報告書によりますと、2008〜2012年までのホノルルの消費財・サービス料金は全国平均を22.9%上回り、全米でもっとも物価の高い都市にランクされました。2位は平均を22.2%上回るニューヨーク/ニュージャージー都市圏でした。

一方、ハワイ州の物価は全国平均を17.2%上回り、全米トップのコロンビア特別区についで2位となっています。全国でもっとも物価が低い都市はイリノイ州ダンビルで、消費材・サービス料金は平均レベルを79.4%下回りました。

物価の高騰にともない、近年はホノルル市の住宅価格の上昇傾向が顕著であることなどから、企業の採用担当者からは、人員確保の大きな障壁になっているとの懸念の声が上がっています。

(Pacific Business Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ