ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】カイルアで火事、96才の女性無事に救出される!

投稿者: Akiko 更新日:2014年06月06日

Two Good Samaritans Pulled the 96 Years Old Woman from Fire

■隣人の助け合い精神で家族は無事

昨日の午前10時30分、カイルアの閑静な住宅街で火事がありました。ちょうど同所を車で通りかかった、ハワイのニュース局に勤めるフォトグラファーの男性が一軒の家から煙が立ち昇っているのを発見、急いで車を停めて大声で知らせました。その家の持ち主は96才の女性でしたが、男性の知らせで駆けつけた2人の若者に抱えられて救出されました。

木造で築年数も深く、風も強かったため家は全焼。消防士が1人軽い怪我をしたものの、住人はすべて無事でした。

なお、96才の女性を助け出した若者の一人は、この女性に財布からいくらかの金銭を取り出し手渡したあと、立ち去ったそうです。

(Hawaii News Nowより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: カイルア, ハワイ, 火事,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ