ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【エンタメ】お見逃しなく、今夜NHKで嵐のドキュメンタリー放映!

投稿者: Akiko 更新日:2014年11月07日

"Arashi Blast in Hawaii" : Arashi to Perform near Aulani

■NHK初オンエア「嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~」

嵐がハワイ、ホノルルで15周年記念コンサート、 嵐ハワイ公演(9月20日撮影:「嵐ブラスト・イン・ハワイ」の会場となるコオリナ第3ラグーン前の広場)

【2015年3月10日更新】
「ARASHI BLAST in Hawaii」のDVD/Blue-Rayが、4月15日(水)に発売されることが決定しました。詳しくはこちら »

今年9月以来、Myハワイ(ハワイ歩き方)では嵐に関する最新情報を随時更新してお届けしてまいりました。嵐ブームはまだまだ続きそうですよ!
コンサート期間前後の主要ホテルの予約状況はこちら
で随時ご紹介しています。会場近くのコオリナのコンドミニアム情報はこちらから、コンサート会場となるコオリナの詳細情報はこちらでご紹介しています。ハワイでの芸能人出没スポットについてはハワイでの芸能人・有名人の目撃情報を、ハワイの女子ひとり旅はこちらを参考にしてください。※更新日時については日本時間で表記しています。

【11月7日更新】
ハワイのコオリナで行なわれた嵐のデビュー15周年記念コンサートに密着取材したスペシャル番組が今夜(11月7日金)、NHKで初オンエアされます。タイトルは「嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~」で時間は午後10時~10時50分です。素敵なエピソードがいっぱいの魅力的な番組、お見逃しなく!
また11月8日(土)には日本テレビ系列で放送されている「嵐にしやがれ」で、ハワイでの自由時間の模様を先週に続て放送されます。こちらもどうぞお見逃しなく。

【10月14日更新】
ハワイのコオリナで行なわれた嵐のデビュー15周年記念コンサートのパッケージツアーに、16万件以上の申し込みがあったことが、このほどハワイ州観光局(HTJ)の発表で明らかになりました。計3万人を動員した「Arashi Blast in Hawaii」では、チケット付きの公式ツアーを1万5,000人分販売。抽選の末に当選した日本からのファンは、イベントのため特別に運航された計18のチャーター便でハワイを訪れました。ツアー参加費用は1人につきおよそ5,000ドル(50万円前後)と伝えられています。
ファンがハワイ滞在中に支出した金額はおよそ2,000万ドル($1=110円で、約22億円)に達し、約1,500万ドル(約16億円)の宣伝効果が得られたと発表。HTJでは50万円程度の旅費を賄えるファンが多数いることに着目しており、今回のイベントのような、新たな市場開拓に向けたリサーチの必要性を強調しています。(Pacific Business Newsより)

【9月27日更新】
嵐のハワイコンサートに密着し、その舞台裏まで紹介する、密着ドキュメンタリー「嵐 LIVE&DOCUMENT~15年目の告白~」がNHK総合で11月7日(金)に放送されることが明らかとなりました。(Orikon Styleより)
またテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション3時間SP」で嵐がハワイから生中継でパフォーマンスを披露したのは、カカアコ地区にある53バイ・ザ・シーというオーシャンフロントのレストランです。

【9月26日更新】
9月26日(金)夜7時から放送される、テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション3時間SP」で、嵐がハワイから中継でスペシャルメドレーを披露します。また読者投票による「嵐デビュー15周年記念特別企画!もう一度観たい嵐の名シーン」もオンエア予定です。

【9月24日更新】
9月21日(日)午後2時頃カハラモール内にあるオーガニック系スーパーマーケットのホールフーズで日本人の人だかりができており、嵐のメンバーが買い物をしているのを地元メディアPacific Business News の記者が発見。店員へのインタビューによると巨大な魚とたくさんのトマトを購入していったそうです。

【9月24日更新】
日本時間の9月22日、日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」にてハワイから生中継で出演。パールハーバーでの取材の模様を紹介しました。詳しく
こちらのページで紹介しています。

【9月23日更新】
地元TV局Khon2が嵐のメンバー5人に独占インタビューを実施。相葉雅紀さんは「15年前にここハワイで、世界中に嵐を巻き起こすと約束しました。そして15年後に本当に戻ってくることができて、ハワイに嵐を起こせたと思っています。ありがとう、アロハ!」と話し、櫻井翔さんは「もっと嵐が大きくなったときに、いつかまたハワイに戻ってきたいです。ありがとう」と語っていました。

【9月22日更新】
嵐の15周年のコンサートは2日目の9/20(日本時間9/21)の午後8時半頃に終了しました。地元のニュースメディアPULSEは、今回の嵐のコンサートについて以下のような感想を述べています。これまでハワイで行われたコンサートの中で最も精巧で複雑で高度な技術を導入している舞台だった。印象的だったのは、激しい雨の中であたかも雨が降っていないかのようなパフォーマンスを見せた嵐のメンバー、雨も演出の一部のように見えた。特筆すべきは日本人の観客。コンサート終了後の会場ではずぶ濡れで泥だらけになっている人々が、自分の帰りのバスの案内があるまで辛抱強く待っていた、と伝えています。

【9月21日更新】
コンサート1日目(日本時間9/20実施)が昨日終了。地元メディアKhon2によると、日本からきた観客は合計167台のバスによってワイキキからコンサート会場のコオリナまで移動し、コンサートでは嵐のメンバーがヘリコプターで登場して観客を熱狂させたそうです。ちなみに日本におけるライブビューイングは10万人を動員したとか。

【9月19日更新】
9月18日に放送されたTBS系テレビ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」にて、「櫻井翔ハワイで1人夜会」が次回(10月9日夜10時放送予定)に放送予定であることが発表されました。

【9月18日更新】
コンサートステージの建材は日本から運んだものを使用し、ステージは高さ63フィート(約19m)、横280フィート(約85m)、奥行64フィート(約19m)で客席エリアまで近づける可動式。さらに13の高画質スクリーンも設置されます。この会場設置の指揮をとるのは、エルビスプレスリーやマイケルジャクソン、ローリングストーンズのハワイ公演でも成功を収めたTom Maffatt氏。会場設置にかかる費用はおよそ800万ドル(約8億円)とみられています。(Pacific Business Newsより)

嵐がハワイ、ホノルルで15周年記念コンサート、 嵐ハワイ公演(9月20日撮影:「嵐ブラスト・イン・ハワイ」の会場となるコオリナ第3ラグーン前の広場)

【9月17日更新】
嵐のコンサート会場までの送迎に関する情報です。9/19、20の両日とも、往復または片道のみの送迎が可能です。
■往復送迎 料金 1人$60、9/19(金)ワイキキ出発時間 10AM&12PM、9/20(土) 1PM。
■片道送迎 料金 1人$45。(コンサート終了後のコオリナ→ワイキキのみ)
往復、片道とも定員になり次第締め切り。帰りは宿泊先のホテルまで送ってもらえます。詳細はIVC Alohaの公式ページをご覧ください。(IVC Alohaより)

【9月16日更新】 
コオリナ・リゾートの公式ウエブサイトによると、嵐のコンサート会場となるコオリナ・リゾートには19日、20日両日とも午後3時30分から、臨時駐車場の利用が可能となります。しかし駐車できる台数が限られているため、出来るだけ相乗りして来ることを呼びかけています。臨時駐車場はコンサートチケットを持っている人のみの駐車に限られます。当日コンサート会場でチケットをお求めの方(チケットが残っている場合)は、車を駐車する前にイベント会場の側にあるBox Office(チケット売り場)でチケットを購入しなければなりません。また上記の条件に該当しない車が、前の車について一緒に入場することは禁止されています。 

嵐がハワイ、ホノルルで15周年記念コンサート、 嵐ハワイ公演(9月19日撮影:ワイキキのカラカウア通り沿道に付けられた嵐ブラスト・イン・ハワイ」の垂れ幕)

【9月16日更新】
コーヒーチェーンのスターバックスの紙コップに「ARASHI Brast in Hawaii(嵐ブラスト・イン・ハワイ)」のロゴが入った嵐仕様のコラボパッケージが登場した、と話題になっています。これは中国版Twitter「Weibo」で拡散されたもので、ファンが購入したカップに自ら手描きで作ったものでデマと見られています。(サイゾーウーマンより)
ちなみにTicketmasterのオンラインで9/19、20の両日分ともコンサートチケット販売中です。(9月16日現在)

【9月9日更新】
9月26日(金)に放送されるテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション3時間SP」で、嵐がハワイからライブ中継を行うことが明らかとなりました。ライブではデビュー曲「A・RA・SHI」を含むスペシャルメドレーを披露し、ハワイアンバージョンで初披露の演出も予定されているそうです。(Walker plusより)

【9月5日更新】
「ARASHI Blast in Hawai(嵐ブラスト・イン・ハワイ)」のコンサートグッズを扱う店「ARASHI BLAST Shop」がアラモアナセンター内にある白木屋にオープンしました。店内ではCD(シングル$12~、アルバム$26~)、DVD、ブルーレイ($42~)、ロゴ入りのアロハシャツ($34)やTシャツ($32)、タオル($33)、トートバッグ($21)、ペンライト($19)、うちわ($7)などを扱っており、CDなど以外はすべて嵐ブラスト・イン・ハワイ限定。さらにCD、DVD、ブルーレイを購入するとうちわがもらえる特典付き。朝から150人近いファンが行列を作り、次々とお目当てのグッズを購入していました。このショップは9月28日(日)までのオープンでハワイでグッズを購入できる場所はこの店とコンサート当日の会場のみです。白木屋はアラモアナセンター2階のメイシーズ隣。営業時間は月~土曜日は午前9時30分~午後9時、日曜日は午前9時30分~午後7時までです。※特典は予告なく終了する場合があります。
なお、Tickmasterのウェブサイトによると、9月19日、20日両日ともコンサートチケットはまだ販売中です。

嵐がハワイ、ホノルルで15周年記念コンサート、 嵐ハワイ公演(9月20日撮影:ロイヤル・ハワイアン・センターにて)

【9月2日更新】
コンサートのチケットが買えなかった日本在住の嵐ファンの皆様に、嬉しいお知らせが飛び込んできました。「ARASHI BLAST in Hawaii」が、日本国内でライブビューイング(中継画像を皆で観ること)されることが明らかになりました。 ライブビューイングは、日本時間9月20日(土)と21日(日)に、TOHOシネマズを中心とした全国209館で実施され、開演時間はいずれも午後12時30分の予定です。チケットの料金は1枚4,800円で、受付期間は日本時間の9月7日(日)23:59までだそうですよ。詳しくはジャニーズの嵐公式ページをご覧ください。


【8月23日更新】
TicketmasterのオンラインにArashiのページが掲載されました。ハワイ時間で明日、8月23日(土)午前9時よりチケットが販売開始されます。Ticketmasterへの電話取材によると、今回のチケット販売はオンラインまたは電話でのみの受付で、アメリカまたはカナダのクレジットカードを持っている方のみが対象となります。チケットは2日間で一人合計4枚まで購入可能。コンサート会場入場の際にID(身分証名書)とチケット購入時に使用したクレジットカード、そのレシートの提示が求められます。チケットの転売は禁じられており、購入した本人が当日会場に行く必要があります。(一人が4枚チケットを購入した場合は、本人以外の3名はアメリカ・カナダ等の制限はありません。)写真上は、嵐のコンサート会場と報道されているコオリナの第3ナイア・ラグーンの前の広場です(2014年8月23日に撮影)。

嵐がハワイ、ホノルルで15周年記念コンサート、 嵐ハワイ公演(9月7日撮影:コオリナのコンサート会場にはフェンスが張られ中ではコンサート準備が進められている様子)

【8月22日更新】
ハワイの日本語ラジオ「KZOO Radio」のFacebookによると、「ARASHI Blast in Hawai(嵐ブラスト・イン・ハワイ)」のコンサートグッズ(CD、DVD、Tシャツ、タオル、トートバッグ、ペンライト、うちわにシールタトゥー等)が、9月4日(木)~28日(日)の期間限定で、アラモアナセンター内の白木屋で販売されるそうです。CDとDVDは白木屋のみの販売だそうですよ。白木屋はアラモアナセンター2階のメイシーズ隣。営業時間は月~土曜日は午前9時30分~午後9時、日曜日は午前9時30分~午後7時までです。これは要チェックですね。

【8月19日更新、22日追加】
Pacific Business Newsによると、嵐のハワイコンサートのチケット一般販売が8月23日(土)午前9時よりTicketmasterのオンラインまたは電話(1-800-745-3000)で開始されます。また、ウォルマート内のチケットマスター全店と、ブレイズデルBOXオフィス(ニール・ブレイズデル・センター)でも販売されます。料金は大人$150、子ども(3~15才)$75です。なお、会場はコオリナリゾートの第3ナイア(Naia)ラグーンの前で、開場は午後4時30分、コンサートの開演は午後5時30分とのことです。不正を避けるため、チケットの購入はペーパーレス・クレジットカード・システムとなります。つまりチケット購入時に使ったクレジットカードを会場の入り口でスキャンして、入場することになります。1枚のクレジットカードに付き、チケットは4枚まで購入できます。(8月23日情報を更新。最新情報は8月23日更新の欄をご参照ください。)

嵐がハワイ、ホノルルで15周年記念コンサート、 嵐ハワイ公演(8月23日撮影:会場になると予想される、コオリナ・ビーチ第3ラグーン手前の広場)

【8月16日更新】
今年デビュー15周年を迎える、ジャニーズ事務所の人気グループ嵐がハワイで、9月19日(金)、20日(土)の2日間にわたり15周年記念コンサート「ARASHI BLAST in Hawaii (嵐 ブラスト・イン・ハワイ)」を行いますが、そのコンサート会場の場所が噂になっています。

■関連情報/ 【芸能】嵐、ハワイで9月に15周年記念コンサートを開催!
■関連情報/ アイランド・ヴィンテージ・コーヒーがコオリナにオープン!
■関連情報/ コオリナのおしゃれレストラン、モンキーポッド・キッチン
■関連情報/ アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、アロハを感じるおすすめスポット(その1:MAKAHIKI)

事務所からの公式な発表ではありませんが、ビジネス紙「パシフィック・ビジネス・ニュース」によると、その会場はコオリナ・リゾート内の第1と第2ラグーンの間、アウラニ・ディズニー・リゾートのすぐそばの空き地ではないかということです。

嵐が海外公演を行うのは、2008年に台北、ソウル、上海を回って以来6年ぶり。1999年にホノルル沖の豪華客船でデビュー会見を開いた嵐にとって、ハワイは記念の場所。15周年を祝って大いに盛り上がりそうですね! また日本からチャーター機でやって来る嵐のファンたちが、ハワイ、特にコオリナのお店にもたらす経済的な影響はかなり大きいものと見られています。 

コンサートのウェブサイト:www.arashi2014hawaii.com

※更新日の日付は日本時間で表示しています。

 

 

この記事が属するカテゴリー: スポーツ・セレブ, ニュース, 特集
関連キーワード: 15周年記念, 3万人, ARASHI, NHK, アウラニ, アラモアナ, コオリナ, コンサート, チケット, ディズニーリゾート, ハワイ, ハワイコンサート, マリオット, ラグーン, 争奪戦, , 嵐グッズ, 嵐のハワイ公演, 嵐ブラスト・イン・ハワイ, 特別番組,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

30 responses to 【エンタメ】お見逃しなく、今夜NHKで嵐のドキュメンタリー放映!

  1. 私は、嵐の大ファン(*´・ω・`)bが(>_<)ながらハワイのコンサートに仕事で行けません。でした。けど、大丈夫です。DVDをお母さんとお金を出しあいながら買って見ました。現地ハワイで嵐のコンサートを見た感想は、どうでしたか?

  2. 滝澤友梨紗様
    嵐ハワイチケットもらうことです

  3. はじめまして。
    嵐 ハワイライブ9/19分を探しております。
    同行、お譲りできる方、ご連絡いただけますでしょうか?

  4. アラモアナ・センター内の白木屋内に嵐ハワイチケット販売ブースが出来て、追加販売分?がID無しで買えるようなった‼なる?との書き込みを見ましたが本当かしら。本当なら嬉しい。現地着くまで残ってるかは微妙だけど、定価で買えるチャンスが。

  5. 19日 2枚 同行させて下さる方探しています。
    余っている方,ハワイ在住の方でこれからチケット取る方どちらでもかまいません。
    1枚でも余裕があればお声かけてください。お願い致します。
    19日午前着で,ホテル,送迎(余裕有ります)確保済です。

  6. 9月6日(ハワイ時間9月5日?)に9月20日のD-5のチケットを売りたいと書き込まれたハワイ在住の方、私もハワイ在住です。
    お友達で行きたい方がいなくて、夫も行けないとのことで、一人でチケットを買おうかどうしようか迷っています。
    もしも、まだチケットをお持ちでしたら、ご一緒できますか?
    直接返信ができないようですので、以下のメルアドにご連絡ください。
    alohilohi@aol.com

    よろしくお願いします。

    CK

  7. 19日2枚譲っていただきたいです。同行ですよね?

  8. 19日の2枚欲しいのですが、現在帰りのフライトが変更できず困っています(T_T)

    13日にホノルル入りし、今は19日のフライトがとれています。ホテルは20日まで抑えてありますので、ホノルル入りしてからフライト変更に再度トライします!旦那と息子と3人旅ですが、嵐FCに3人で入っています。もし、チケットがその時もまだお手元にあるようでしたら、ぜひ譲っていただいたいです!よろしくお願いしますm(._.)m

  9. 19日のチケット2枚、あります。行きたい方、どうですか?

  10. 初めまして。ハワイ在住の者です。
    20日のコンサートのチケット1枚ですがあります。D-5です。
    夫と行く予定で購入しましたが急に出張の予定が入って行けなくなりました。
    ご希望の方がおりましたらご連絡ください。ただし、ご一緒に入場して頂くことに
    なりますので宜しくお願いします。

  11. はじめまして!

    どなたか19日または20日のチケットを譲っていただける方いらっしゃいませんか?
    18日よりハワイにいますので、同行入場していただける方、よかったら声かけていただけないでしょうか?

    ドタキャンなどいたしません。
    どうか、よろしくお願い致します!

  12. @ご家族3人で嵐ファンの方。びびなびというアメリカで使われている掲示板があるのですが、”びびなび ハワイ”でサーチするとでてきます。そちらにチケットがあまっているという投稿がありますよ。もし購入者以外はアメリカ、カナダで有る必要がないのなら、そちらの方と一緒にいかれては。私はアメリカ在住でコンサートに行くので、ご一緒にといいたいのですが、金額が高いので、万が一会えなかった場合のリスクが高過ぎていえません。せっかくハワイにその時期にいらっしゃるのですから、いけるといいですね。

  13. 情報ありがとうございます。”一人が4枚チケットを購入した場合は、本人以外の3名はアメリカ・カナダ等の制限はありません”とありますが、これは本当なのでしょうか。

  14. 嵐のコンサートが観たくてチケットマスターに登録したのですが、アメリカ・カナダのカードじゃないとだめなんですね。
    どなたか、同行させていただける方は現地にいらっしゃらないでしょうか?19日が希望なのですが・・・
    あきらめたくなくて。
    よろしくお願いいたします。ドタキャンなど、絶対にいたしません!!

  15. はじめまして。嵐の大ファンで、ファンクラブにも夫婦で入っています。たまたま1年前からこの時期にコオリナビーチリゾート&ヒルトンへの滞在が決まっていたので、ライブ決まった時はウキウキしましたが、結局チケット入手の手段がなくガッカリしています(T . T) チビ2歳も嵐大好きなので、家族3人で見たかったな〜

  16. 初めまして。
    今回日本からハワイに行くのですが、嵐のコンサートチケットを現地で購入された方に同行させて頂くことは可能でしょうか?
    もし同行可能で、19日のチケット、大人2枚余っている方いらっしゃいましたら是非譲って下さい。
    12日からハワイに滞在予定です。どうぞ宜しくお願い致します。

  17. もし20日のチケットが1枚余っている方がいたら譲っていただきたいです…。
    終演は9時頃とのことですが、ワイキキに帰るのにTheBUSを使うのは危険ですか?時刻表を見たらバスはありそうなのですが。

  18. 嵐ハワイコンサート繰上げ当選は終了しましたら?嵐さんに会いたいです。

  19. 友達と甥っ子がずっとアクセスしたのに最後まで手続き出来ませんでした;;
    チケットが余分に取れた方。。同行させて頂きたいです・・。

  20. 嵐のハワイコンサートのチケットを購入できたのは嬉しいのですが、間違えて6枚買ってしまいました。(先に大人二枚、後に大人二枚子供二枚)チケットマスターに問い合わせてもこのコンサートはリファンドが出来ないの一点張りです。事務局は電話をした時間が遅かったのか録音メッセージが流れているだけでした。捨てるしかないのでしょうか?チケットマスター、なぜ同じカードで4枚以上買えるようになっていた?!

  21. 無事に現地チケット買えました。情報、有り難うございました。

  22. 今朝Ticketmasterに嵐の情報が確認できたのですが、既に削除されていました。どうしてでしょうかね。

  23. 初めまして
    そのチケットは現地に住んでいる人だけのものですか?
    日本の友達から買って欲しいと頼まれました。
    私は行きませんが此方に住んでいる私がチケットを買って日本の友達が見に行くは可能でしょうか?

  24. はじめまして。
    チケットのサイトをみたら23日10時からの発売になってましたが、こちらでは9時となってます。
    どちらが正しいのでしょうか?

  25. 嵐ハワイコンサート手続きが遅れて無効。いまだに繰上げ当選諦めていません。

  26. 嵐ハワイコンサート手続きが遅れて無効。悔しいので個人でハワイ行きます。まだ繰上げ当選諦めていません。

  27. ハワイへ行きたいー会社をとるか、嵐をとるか(笑)

  28. 情報ありがとうございます。
    現地でもまだ判明してないのですね…。日本での情報(憶測?)では現地チケットが2〜3000枚との話もあります。
    また何かわかりましたらご教示いただきたくお願い致しますm(__)m

    日本の蒸し暑い夏を抜け出したいですね。
    ハワイの風にあたりたい…

  29. 初めまして。ハワイから嵐さんを全力で応援している者です。
    まだ、現地発売の情報は無いみたいですよ。
    ものすごいペースで調べているんですがね…(笑
    )出てきませんねー。
    内心、在住者向けのチケットなんて無いんじゃないかと、焦っております(笑)
    と言うことで、お役に立てたら嬉しいです。

  30. 初めまして。
    ハワイには今年1月に滞在させていただきました。通算…20数回目??(≧∇≦)
    既にハワイ恋しい病です。
    ところで既に数人の方が問い合わせしてますが嵐15周年コンサートについてお伺いしたい事があります。現地チケット販売のサイトはそちらで公開になってますでしょうか?
    情報等ご教示いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*