ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

【B級グルメ】アラモアナのドンキホーテに「たこ焼き山ちゃん」がオープン

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2014年09月17日

Takoyaki Yama chan Opens its Second Store at Don Quijote

■本場大阪仕込みの味を買い物ついでに楽しめます!

ハワイのドンキホーテにオープンした、たこ焼き山ちゃん

アラモアナセンターから徒歩で5分ほどの場所にある、日本発のディスカウントストア、ドン・キホーテ・カヘカ店に、「たこ焼き山ちゃん」の2号店がオープン。ハワイ時間の本日、9月16日(火)に関係者を招いてオープニングイベントが行われました。

■関連情報/ B級グルメ特集、「安い・早い・うまい」屋台が集結した、新感覚・和フードコート
■関連情報/ アラモアナの白木屋に札幌発のブルクベーカリーがオープン!
■関連情報/ B級グルメ特集、ハワイと浪花のコラボレーション・新ハワイアンたこ焼き <おかず編>

ハワイのドンキホーテにオープンした、たこ焼き山ちゃん

1号店はアラモアナセンター内の白木屋の中にあり、ローカルや在住日本人、そして和食が恋しくなった日本からの旅行客に大人気のお店。目の前で熱々のたこ焼きを作っていく様は、否が応にも食欲をそそります。
オーナーの山本明宗氏は「大阪のたこ焼きを世界に広めたい」という情熱を持ち、たこ焼きの道を究めて27年の経験を持つベテラン。外はカリッと中はとろっとしたたこ焼きは、多くの人に愛されています。

ハワイのドンキホーテにオープンした、たこ焼き山ちゃん

お店ではたこ焼きのほか、お好み焼きや焼きそば、広島焼き、オムレツ焼きそばもラインナップ。さらに地元産のさつまいもや紫芋を使用した「アロハスイートポテト」も提供されます。持ち帰ってホテルで軽食や夜食にもできるし、店舗の目の前には屋根付きのテーブルスペースもあり、その場で出来立てを食べることもできます。

ハワイのドンキホーテにオープンした、たこ焼き山ちゃん

同店ではたこ焼きが出来上がった合図は、太鼓がたたかれ店員さんの「はい!できあがりー!」という威勢のよい掛け声。ハワイで大阪のソウルフードを試してみてはいかがですか?
■関連情報/ 【ハワイ土産】スーパーで見つけた格安土産特集 ($3以下編)
■関連情報/ 【ハワイ土産】スーパーで見つけた格安土産特集 ($3~5編)

 

たこ焼き山ちゃん
場所:ドン・キホーテ・カヘカ店内

 ドン・キホーテ・カヘカ店
場所:801 Kaheka St., Honolulu, HI 96814
営業時間:24時間営業

 

この記事が属するカテゴリー: B級グルメ, ニュース
関連キーワード: B級グルメ, アラモアナ, スーパーマーケット, ドンキホーテ, 日本食,

1 response to 【B級グルメ】アラモアナのドンキホーテに「たこ焼き山ちゃん」がオープン

  1. 本家は阿倍野たこ焼き「やまちゃん」、全てひらがなです。
    山ちゃん、ってなんやねん?!
    しかも、「たこ焼きの道を極めて27年のたこ焼きマスター」って、阿倍野の「やまちゃん」は今年で26年目なんですが。。。
    で、「やまちゃん」のたこ焼きには鰹節かかってへんよ。
    千枚通しも二刀流ちゃうし。
    こんな偽物にたこ焼きを汚されるのは、大阪人として屈辱です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ