ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

【話題】ウルトラマンが今月末ハワイを去ります!

投稿者: Eriko 更新日:2014年12月24日

"Ultra Hawaii" Promotion Will End in December

■ハワイ州観光局が企画した「ウルトラハワイ」が今月で終了!


今年3月6日(木)から9月30日(火)の期間、ハワイ州観光局が日本の国民的ヒーロー「ウルトラマン」を起用して開催していた「ウルトラハワイ」というプロモーションが今年12月末を持って終了します。この終了を祝い12月19日(金)、ワイキキのホリデーイン・リゾート・ワイキキ・ビーチコマーのジミーバフェットレストラン&バーで、関係者やツアー参加者などを招いた、「ウルトラハワイ・ファイナルツアー・ディナーショー」というイベントが行われました。

■関連記事/【話題】ハワイ州観光局がウルトラマンとコラボ!
■関連記事/【話題】ついにハワイにもゆるキャラが登場!ハワイ州観光局が発表する新キャラは…


イベント会場には、この企画の主役であるウルトラマンタロウとウルトラの父が登場。「ウルトラハワイ」のストーリーをかいつまんで説明しますと、ウルトラマンタロウがお世話になった両親に感謝の意を表し何かプレゼントをしてあげたいと思い、兄弟たちに相談したところハワイ旅行が良いということになります。両親を連れてハワイへ来たタロウは、この数ヶ月間、両親をツアーに連れて行ったり、ヨガ、ゴルフ、バウリニューアルと精一杯の親孝行をして大奮闘しました。

■関連記事/【ウェディング】ウルトラマンが感動のバウ・リニューアルを父母にプレゼント

残念ながらウルトラの母は先にウルトラの星に帰っていたため会場には現れませんでしたが、同時期にハワイを訪れていたというバルタン星人とマグマ星人も登場。マグマ星人はこの日の司会もこなしていましたよ。


ハワイのことに関する質問に答えてプレゼントがもらえる「ウルトラハワイゲーム」や抽選会なども行われ、抽選に当たった子どもたちは、ウルトラマンからプレゼントを受け取り一緒にツーショットも出来て嬉しそうでした(写真はウルトラマンとウルトラギンガ)。

ウルトラハワイの期間中には、オアフ島の4箇所にウルトラマンの銅像も設置されています。またこれらの銅像は、来春には2011年の原発事故で不自由な生活を強いられている福島の子どもたちに寄付される予定です。

■関連記事/【話題】全長2.5メートルのウルトラマン立像がオアフ島4ヵ所に出現!!


帰り際にはウルトラセブンとウルトラゼロも登場し、会場に来ていたゲストとの撮影会もありました。

ウルトラマンタロウ親子、ハワイを大いに満喫できたようで良かったですね。今回のウルトラツアーの様子の一部は、2015年1月2日(金)午後6時30分から、フジテレビ特番『くりーむしちゅーのテレビでは見せない芸能人の年末イベントすべて見せます』という番組中で放送されるとのことです。ハワイファンは要チェックですよ! 

毎回楽しい企画を生み出しているハワイ州観光局、次は何が出てくるのか楽しみですね。

 

ウルトラハワイウエブサイト www.ultrahawaii.jp
ウルトラハワイFBページ www.facebook.com

 

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ