ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】ハワイ州の主要産業トップ5をご存知ですか?

投稿者: Akiko 更新日:2015年03月06日

Top 5 Industries in Hawaii

■1位は当然観光業ですが…

whale

皆様はハワイ州の主要産業トップ5をご存知でしょうか? 観光業が1位であることはよく知られていますが、2位以下については案外知られていないものと思われます。ハワイ州産業経済開発観光局の発表によると、現在ハワイ州内で職業に従事している人々の数は64万1400人です。これらの人々は、どのような職業に就いているのでしょう?

■関連情報/【話題】「日本人がまだ知らないかもしれないハワイ」1位に選ばれたのは?
■関連情報/【話題】ハワイ住民の幸福度・健康度は全米2位
■関連情報/【話題】ハワイのレストランが農業教育を支援へ

1位:観光業。日本をはじめ世界中の人々から愛される観光地、ハワイならではの結果と言えますね。昨年2014年中、約820万人の人々がハワイを訪れました。

2位:軍、防衛関係。実はハワイは太平洋の防衛の要でもあります。陸海空軍、海兵隊の基地があり、多数の軍関係の人々が住んでいます。軍関係者用の新聞やゴルフコース、レストラン、小売店などもあるのです。

3位:農業。ハワイでは亜熱帯気候に適した農産物が幅広く作られています。以前はサトウキビやパイナップルのプランテーションが主流をなしていましたが、現在では花、コーヒー、マカデミアナッツなどが主流です。

4位:製造業。特にオアフ島では製造業が盛んです。コットンを使ったアパレル製品や、パイナップル、コーヒーなどの加工商品は世界中に輸出され、ハワイ経済の中の大きな一角を占めています。

5位:サービス業。レストラン、ヘルスケア、ファイナンス、不動産業などに従事する人が多く、ハワイの人々のホスピタリティーの高さで、高齢者福祉施設などは全米でも最高ランクの評価を得ています。

ハワイは観光のみで成り立っている島と思われがちですが、それだけではないと言うことがお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

(NewsMaxより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: サービス業, トップ5, ハワイ, ハワイで働く, 主要産業, 仕事, 製造業, 観光業, , 農業,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ