ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】2014年度、ハワイで一番人気だった名前は?

投稿者: Akiko 更新日:2015年05月22日

List of top baby names in Hawaii released

■一番人気は男の子が「ノア」、女の子は「エマ」

米社会保障局がこのほど発表した全米各州の2014年度子どもの命名ランキングによると、ハワイで生まれた赤ちゃんの名前でもっとも多かったのは、男の子が「ノア」、女の子は「エマ」でした。これは、全米の一番人気の名前と完全に一致しました。

■関連情報/ 【話題】ハワイの命名ランキングを発表
■関連情報/ シーライフ・パークで産まれたあかちゃんイルカの名前が決定!

ハワイの男児の2位から5位までは「リアム」「メイソン」「エイデン」「アレクサンダー」、女児は「ミア」「ソフィア」「アリア」「リリー」でした。2014年は全国的に伝統的な名前が復活した傾向があり、その中でも「ソフィー」、「ヴァイオレット」、「エラ」などの古風な名前に人気が集まりました。

2014年度の命名ランキング10は、全国版、各州版ともに社会保障局のウェブサイトで閲覧することができますよ。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ハワイの名前, 命名,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ