ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】ハワイが「全米一スリムな州」に返り咲き!

投稿者: Akiko 更新日:2015年05月28日

Honolulu Named Skinniest State

■肥満率が20%以下の州はハワイだけ

オアフ島のラニカイ・ビーチ

ギャラップ&ヘルスウェイズ社による2014年の全米の肥満度に関する調査で、ハワイ州の肥満率が全米一低いことがわかりました。ハワイの人々の肥満率が全米最低だったのは2009年以来のこととなります。

■関連情報/【話題】「日本人がまだ知らないかもしれないハワイ」1位に選ばれたのは?
■【話題】ハワイ住民の幸福度・健康度は全米2位

この調査は、全米50州から抽出された17万5千人を対象に行われたもので、各州におけるBMI値が30以上の人々の割合を表しています。ハワイではBMI値が30以上の人々の割合は19%で、唯一全米で20%を下回った州となりました。2位はコロラド州の20.3%、全国平均は27.7%でした。また、全米で最も肥満率が高かったのは、ミシシッピ州で34.3%でした。

ちなみに最近、ユナイテッド健康基金が割り出した65才以上のシニアの健康度でも、ハワイ州は全米4位と良い結果を記録しています。

(KHON2より)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ハワイ州の肥満率, 全国調査,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ