ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

【話題】メイシーズ・カイルア店、来春にも閉店へ

投稿者: Eriko 更新日:2015年08月15日

■2016年にはカポレイに新店舗オープン

大手百貨店のメイシーズが、来春にもオアフ島カイルア店を閉店すると、このほど発表しました。日本人観光客の間で人気上昇中のカイルア。観光客はもちろん、地元の人たちからも親しまれているメイシーズの閉店のニュースを受け、「よく利用していたのに」「これからどこで買い物すればいいの」などといった閉店を惜しむ声が多く上がっています。

■関連記事/【グルメ】カイルアで見つけた名物日替わりプレートランチ!
■関連記事/【新店】カイルアの「Island Snow(アイランド・スノー)」が新ショップをオープン!

カイルアロードにあるメイシーズ・カイルア店は、1946年にハワイの老舗百貨店「リバティハウス」としてオープンしましたが、メイシーズに買収され、2006年からメイシーズとして再オープンしました。

閉店については、8月13日に約70人の従業員に正式に発表されたということですが、はっきりした閉店日については現段階では明らかにされていません。なお、閉店の際には大セールを予定していると、メイシーズ関係者は話しています。

現在メイシーズはハワイ州内で百貨店10店舗、小売店5店舗の計15店舗を展開中。2016年にはカポレイ市内に新店舗をオープンする予定です。2013年には経営戦略プランの一環で、ホノルル・ダウンタウンのフォートストリートモール店を閉店しており、現在はウォルマートが営業しています。

(Honolulu Star-Advertiserよりより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 【話題】メイシーズ・カイルア店、来春にも閉店へ

  1. 今週も先週も利用してたし、メイシーズの中でも種類多く買い物しやすかったのに…涙が出てしまう!
    今度、ハワイに行った時は何を楽しみにいけばいいのか?(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ