ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

【話題】ハワイ在住、船津徹氏の教材が全米で2位にランクイン!

投稿者: Eriko 更新日:2015年10月01日

■英語の重要ポイントを歌と動画で身につける!

船津徹、

 

アメリカ最大の教材リソースサイト「OpenEd」が発表した「最も効果があるオンライン教材」で、ハワイ在住のバイリンガル教育者、船津徹氏による英語教材「Let’s Start Smart」が、92%の高評価を得て2位にランクインしました。

■関連記事/人気連載「ハワイで直撃インタビュー」第82回 ハワイでバイリンガル育成の達人、船津徹さん

この教材を製作した船津徹氏は、ホノルルで英語を第二言語で話す子ども向けの塾TLC for Kidsの塾長で、今回2位になった教材は、TLC for Kidsの生徒たちに英語の読み書きを教えるために作られました。教材には歌、動画、プリントが 含まれており、アメリカの学校教育で子どもたちが一番最初に学ぶフォニックス(Phonics) が125曲のソングと一緒に楽しく覚えられるというものです。

船津徹、

 

「OpenEd」は、全米の教育者向けにリソースを提供している会社で、このランキングは、同社が選んだ教材を実際に生徒に試した結果に基づいています。ちなみに1位は、セサミストリートなどで有名なPBS(アメリカ合衆国公共放送)で した。今回自作の教材が2位にランクインしたことについて船津氏は、「アメリカの子どもたちにも高い成果がみられたという事は、ESLの生徒(英語が第二言語の両親を持つ子ども)用に作った教材が、ネイティブスピーカーの弱点克服にも適応しているという事ですよね。」と語っています。

「Let’s Start Smart」は、ホノルルのTLC for Kidsのオフィスで販売されています。この教材についてのお問い合せは、下記の電話またはウェブサイトへお願いします。

TLC for Kids: 
住所:1314 S. King St. Suite 1460, Honolulu, HI
808-593-1312
ウェブサイト:www.tlcforkidsusa.com/jp
船津塾長のブログ:http://ameblo.jp/tlcforkids

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ