ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】 ハワイは全米一健康な州!

投稿者: Akiko 更新日:2015年12月11日

■第26回全米健康調査で明らかに

オアフ島のラニカイ・ビーチ

 

非営利団体「ザ・ユナイテッド・ヘルス・ファンデーション」が、毎年全米50州を対象に実施している調査で、ハワイ州民の健康度が全米一であることがわかりました。ハワイ州はこれで4年連続、全米第一位となりました。

■関連情報/【話題】「日本人がまだ知らないかもしれないハワイ」1位に選ばれたのは?
■【話題】ハワイ住民の幸福度・健康度は全米2位

特にハワイが抜きん出ていたのは、心の健康度、肥満度の低さ、そして回避可能な入院率の低さでした。逆に、糖尿病の罹患率や、子どもの貧困率はここ20年ほどで大きく増加しています。

1990年にこの調査が始まって以来、ハワイ州は全米6位を下回ったことがありません。常に上位をキープしているハワイですが、良い気候と、アロハスピリットあふれる人々のおおらかさも、大いに関係しているようですね。

(Pacific Business Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ