ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】 アメリカ人が住みたい州でハワイが第3位に選ばれる

投稿者: Akiko 更新日:2015年12月17日

Top states where Americans want to live include Hawaii

■1位は14年ぶりにフロリダ州

ハワイの英雄デューク・カハナモク

 

「あなたが住みたい州はどこですか?」 調査会社が米国在住者を対象に行ったアンケートで、ハワイ州が3位に選ばれたことがわかりました。これは11月11日~16日、オンラインで行われたもので、回答人数は米国在住の成人2,232人。自分が住む州以外で、住んでみたい州を1つ答えてもらうというものでした。

■関連記事/【話題】ホノルルが「もっともロマンチックな旅行先」の1位に!
■関連記事/【話題】「日本人がまだ知らないかもしれないハワイ」1位に選ばれたのは?

なお、1位に選ばれたのはフロリダ州、2001年以来始めての快挙となりました。2位はカリフォルニア州、3位がハワイ州、4位がコロラド州、5位がニューヨーク州と、それぞれ個性豊かな州がトップ5に名を連ねました。

ハワイは2011年に1位に輝いており、2位には2006年、2010年、2013年にそれぞれ選ばれています。また、住んでみたい市では、ホノルル市が7位と健闘しました。

(Honolulu Star Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: アメリカ合衆国, ハワイ, 住んでみたい州, 米国,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ