ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】ハワイ州観光局が新プロモーション、「有休ハワイ」をスタート

投稿者: Akiko 更新日:2016年01月27日

HTJ Introduces New Promotion "Yu-Kyu Hawaii"

■ハワイで休んでいい仕事! 年次有給休暇取得促進プロモーション

ハワイ州観光局のプロモーション「有休ハワイ」

 

ハワイ州観光局は、1月26日(火)より2016年度の新プロモーション「有休ハワイ」を発表しました。「有休ハワイ」とは、働く人々が有休を使ってハワイに旅して癒され、次の仕事のために英気を養おうという、日本人のライフワークバランスの向上と厚生労働省が推進する年次休暇取得を促進することを目的としたプロモーションです。このプロモーションを紹介するために、昨日午前10時30分より、渋谷区のアクトスクエアで記者発表会(ハワイ州観光局によるキャンペーン紹介、テレビCMの発表、映画コメンテーターのLiLiCoさんと社会保険労務士の佐左木由美子さんによるトークショーとフォトセッション)が行われました。

■関連情報/ 【話題】ハワイ州観光局、妖怪ウォッチの「映画半券キャンペーン」を実施
■関連情報/ 【話題】2月にハワイ州観光局が「ハワイフェスタ2016 in福岡」を開催!

ハワイ州観光局のプロモーション「有休ハワイ」

 

ハワイ州観光局がこのプロモーションを立ち上げた理由の根底には、「仕事でがんばる皆さんを応援したい」という気持ちがあるからだそうです。有休を5日取って前後の週末とあわせると、ハワイ旅行に十分な期間が確保できます。なので、お休みの間にハワイの大自然やパワースポットなどで思う存分癒され、リフレッシュして、その後またいい仕事をしようというコンセプトだそうです。

ハワイ州観光局のプロモーション「有休ハワイ」

 

トークショーでLiLiCoさんは、「ハワイ島の満点の星空を見て涙しました。また海でHonu(ウミガメ)に出会ったり、大好きなマラサダを食べるのが楽しみです。仕事で行くことが多いですが、仕事を終わらせたあとはのんびりしたいと思っています。スウェーデンでは長い休暇をとることが多いですが、私が日本に着てからは8年間休まず働いていたこともありました。ここ数年は休むことの大切さを学んでいます。少し休んでハワイに行ったら、何か答えが見つかるかもしれません。一生懸命休んで一生懸命働く、それがかっこいい大人ではないでしょうか?」と述べています。

また、佐左木由美子さんは、「心身をリフレッシュして仕事のパフォーマンスを向上させるのが有給休暇です。それに焦点を当てるプロモーションはとても大事なことですね」と、コメントしました。

この新コンセプト「有休ハワイ」については特設のウェブサイトをご覧ください:www.yukyu-hawaii.com

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: LiLiCo, パワースポット, ハワイ, ハワイ州観光局, ライフワークバランス, 有休ハワイ, 癒し,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ