ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

【トラベル】ホノルル空港がセキュリティ強化を発表!

投稿者: Eriko 更新日:2016年03月24日

Airport security tightened due to attacks

■ブリュッセル空港のテロをうけ対策

 

ハワイ州運輸局のスポークスマンが、先日ベルギー、ブリュッセルでのテロの発生をうけ、ホノルル国際空港でのセキュリティが強化されると発表しました。強化レベルの詳細については現時点では発表されていません。

スポークスマンは、「乗客の安全が第一であり、警備員や警察官たちはこれまでどおり集中して慎重に対応していく」と述べています。今週火曜日ベルギーの首都ブリュッセル空港で発生した、イスラム国(IS) による2回の爆破テロにより、34名が死亡、200名以上が負傷しました。

運輸局は、今後セキュリティレベルを管理している連邦政府と慎重にコミュニケーションをとっていく方針です。なお、米国国土安全保障省は、今回のテロについて、「アメリカ合衆国ではこれと同じような筋書きの情報は確認されていない」と述べています。

ハワイ旅行者の方々、ご帰国の際には空港にはなるべく余裕を持ち、2時間くらい前には到着するようにしてくださいね。

(ホノルルスターアドバタイザーより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ