ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

【震災支援】15時間かけて被災地に救援物資届ける

投稿者: キョーコ 更新日:2016年04月19日

Hawaii native aids quake victims in Japan

■ハワイ生まれの格闘家、エンセン井上さん

 

SONY DSC

 

ハワイ州ホノルル生まれの総合格闘家、エンセン井上さんが熊本地震の被災地に支援物資を届けていたことが、このほどわかりました。

エンセンさんは現在日本に住んでいますが、ハワイの友人から被災地で水や食料不足が深刻化しているとの連絡を受け、15時間をかけて車で被災地に駆けつけ、支援物資を届けたということです。

エンセンさんは被災地に向かう途中、物資の調達にスーパーマーケットや商店に立ち寄りましたが、すでに一部の店舗では品切れとなっていたそうです。それでもエンセンさんはなんとか食料品、水、トイレットペーパーなどを買い集め被災地に向かいました。避難所に到着後、大きな敷物を広げて物資を並べると、すぐに長蛇の列ができ、被災者はそれぞれ必要なものを手にしていったといいます。

「みなさん笑顔で、なかには泣いて感謝してくれた人たちもいました」とエンセンさん。彼らの笑顔に15時間の運転の疲れも吹っ飛んだと話していました。

(KHON2 Newsより)

(編集部より:このたびの熊本地震災害による被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。ALOHA)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ