ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

【話題】アメリカの高校生カップルがツイッターを使ってハワイ旅行!?

投稿者: アキラメン 更新日:2016年04月29日

Ariozna Teen Promposed His Girlfriend with a Trip to Hawaii

■平均$324(35,000円)を費やすアメリカで話題のプロムポーズ

Prom

アメリカでは、「プロム」とよばれる高校生同士のダンスパーティーが学内行事として学園生活で2度行われます。プロムでは、一緒にダンスをする相手を探さなければなりません。海外ドラマでも、プロムのシーンを見たことがある方も多いかと思います。ここ最近では、「プロムポーズ」という言葉がアメリカで流行っています。プロムポーズとは、「プロム」と「プロポーズ」を合わせた造語であり、男の子たちがプロムに誘うために、様々なサプライズを女の子たちに用意します。そんな中、一風変わったプロムポーズで話題になっている高校生カップルがいます。アリゾナ州のマルコス・デ・ニサ高校に通うトーマス君とアナリーゼさんです。

トーマス君は、3年半交際しているアナリーゼさんとの学園生活最後のプロムを特別なものにするために、彼女を旅行に連れて行くことを決意しました。そこで彼は、ツイッターの投票機能を使って、「どこに連れて行ったらいい?」と、インターネット上でアンケートをとり、「メキシコ」、「ハワイ」、「カリフォルニア」を候補地に選びました。

■関連記事/【話題】MyハワイのSNSをフォローしてくださいね♪

すると、見る見るうちに、この投稿が話題となり、1600票を超える投票の結果、58%の票を得たハワイが2人の旅行先に選ばれました。

■関連記事/【トラベル】「世界のベストアイランド2016」、1位にマウイ島

また、様々なプロムポーズ写真を投稿するインスタグラムのアカウント「@promposals」が、今回のアンケート画像を投稿すると、約15,000のイイネが押されました。

トーマス君は、家族と一緒に企画したハワイ旅行のほかにも、ハワイで使うための水筒とピンクのタンクトップもアナリーゼさんにプレゼントしました。こうして、ユニークなトーマス君のプロムポーズ大作戦は見事に成功に終わりました。

Myハワイの公式アカウント(@hawaiiarukikata)でも、様々なジャンルからハワイに関する問題を出題する「ハワイ・トリビア・クイズ」や、読者の皆さんに好きなハワイを選んでもらうコーナー「教えてハワイ」など、ツイッターの投票機能を使った楽しい企画をほぼ毎日アップしています。

まだフォローしてない方は、ぜひフォローしてくださいね!

(Daily Mail.comより。なお、画像はご本人のツイッターより転載しました。)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ