ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

オバマ大統領の夢が遂にハワイで実現!?

投稿者: アキラメン 更新日:2017年01月14日

President Obama's Dream Finally Came True

■限定Tシャツ販売! サイズは1サイズ、カラーは白のみ

obama2

【ハワイ時間1月13日更新】昨年、オバマ大統領が語った「ハワイの小さな小屋でワンサイズの白色Tシャツのみを販売する」という夢が遂に実現しました。

■関連記事/オバマ大統領、娘らと庶民派ダイナーで昼食
■関連記事/【安倍首相ハワイ訪問】安倍首相とオバマ大統領、真珠湾で所感を表明

2017年1月11日ハワイの人気ショッピングスポット、ワードビレッジにて、ミディアムサイズの白色Tシャツのみを販売するミニストアがオープンしました。任期満了後は、何も考えず自分の時間をゆっくりと楽しみたい、というオバマ大統領の夢を実現させたのは、ニューヨーク出身の芸術家スピヴァックさんです。彼女は「私は彼の描いたファンタジーを実現させたかったの」と述べ、今回の限定Tシャツ販売を通して、「人々が、一息ついて、自分自身の意思決定に時間を費やし、自分たちの日々の役割について考えられるようになってほしいのよ」とコメントしています。

最初に同店を訪れTシャツを購入したのは、オバマ大統領の妹、マヤ・ストロさんでした。彼女が購入したTシャツは、プレゼントとしてオバマ大統領に送られる予定です。

限定オバマTシャツは、44番目の大統領を務めたオバマ大統領にちなんで$44で2月9日まで販売されます(1,000枚限定)。収益は、全て慈善活動に使われます。ミディアムサイズのTシャツを普段から身に着けている方は、この貴重なオバマ大統領Tシャツを購入してみてもいいかもしれませんね!

(KITV4より)

皆さんは、今年で任期満了となるオバマ大統領がハワイで憧れている生活をご存知でしょうか?

■関連記事/【話題】オバマ大統領がお正月早々訪問したお店は?
■関連記事/オバマ大統領一家来訪で、カイルアの街は大賑わい!

今年は、現職大統領として初の広島訪問を行い、オバマ大統領の活動は日本でも大きく話題になりました。ニューヨーク・タイムズでは、オバマ大統領が、彼の首席補佐官を務めたエマニュエル氏(現シカゴ市長)と自分の出身地であるハワイで小さなTシャツ屋をオープンすることを夢見ていた話を紹介しています。なんと、そのお店で販売されるTシャツのカラーは白限定、サイズはミディアムの1サイズのみ! ホワイトハウスで多忙な毎日を過ごすオバマ大統領は何も考えなくても暮らせるような生活に憧れているんですね。

ホワイトハウスで行われる会議で、結論がなかなか出ないときは、エマニュエル氏がオバマ大統領に「白色」と声をかけ、オバマ大統領が彼に「ミディアム」と返事をするそうです。

かなりお疲れの様子が伺えるオバマ大統領ですが、任期満了まで世界のためにも頑張ってもらいましょう!

(The New York Timesより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ