ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

ハワイ州観光局が翻訳デバイスili(イリー) を公認商品に認定!

投稿者: アキラメン 更新日:2016年10月07日

Wearable Translator, ili, Recognized the Official Product by Hawaii Tourism Authority

■話しかければ、日本語、英語、中国語を瞬時に翻訳!

d7194-13-802237-9

ネットでも話題になっているウェアラブル翻訳デバイスili(イリー) をハワイ州観光局が公認商品として認定しました。

■関連記事/【話題】ハワイで英語を母国語としない人々の割合
■関連記事/【話題】ハワイのピジン英語が正式言語に認められる

イリーは、オフライン状態でも使用できる新しい翻訳デバイスで、話しかけた言葉を瞬時に必要言語に翻訳して代わりに読み上げてくれます。先日、ハワイにてiliの実証実験が行われ、実験に参加した日本人観光客は、その性能の高さに驚きの声を上げました。

ハワイ州観光局長のエリック高畑氏は「ハワイ州観光局は、翻訳デバイスiliが日本からの旅行者の満足度をとても高めてくれると考えています。Iliは反応が早くて、軽く、とても使いやすいです。こういった特徴をもったiliはハワイに訪れる旅行者の体験を非常に素晴らしいものにすると感じています」と絶賛のコメントを寄せています。

発売時期はまだ未定ですが、iliが発売されれば、言語の問題に悩まされず、安心したハワイ旅行が楽しめそうですね。

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ