ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

日本発ペンパイナッポーがハワイに上陸!

投稿者: アキラメン 更新日:2016年10月13日

Hawaii News Now Introduced PPAP

■ハワイにPPAP旋風到来!?

pineapple-867245_640

2016年9月26日、世界で大流行中のペンパイナッポーアッポーペンこと「PPAP」がハワイのニュース番組「ハワイ・ニュース・ナウ」に取り上げられました。

■関連記事/第91回 ハワイのイベント司会者といえばこの人、Billy Vさん(動画付き)
■関連記事/クレイジーシャツがパイナップル染めTシャツ発売

日本のシンガーソングライター、ピコ太郎さん(芸人: 古坂大魔王)がYouTubeにアップしたPPAPの動画の再生回数は、現時点で4000万回を突破していますが、そのPPAPブームがハワイ・ニュース・ナウにて紹介されています。

同番組のウェブサイトでは、「PPAPを見るとまず、思わず笑ってしまいます。その後PPAPのメロディーが頭から離れなくなるでしょう。それから、道を歩いているときに、その歌詞を変人のように口ずさんでしまいます。最後は、同僚や友達、知らない人と一緒にPPAPを踊っているでしょう」とPPAPの中毒性を指摘しています。さらに、「着うたとしてこの曲をダウンロードできますが、ダウンロードしないでください」とPPAPに取りつかれる人が増えないようにハワイ住民に警告しています。

ハワイでPPAP動画を投稿している人たちは、まだ少ないようですが、じわじわとPPAPブームが到来しているようです。ハワイのホスピタリティの象徴として用いられるパイナップルが使用されたPPAP動画は、ハワイでもヒットするのでしょうか!?

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ