ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ初の五つ子、1才に!

投稿者: キョーコ 更新日:2016年10月15日

Hawaii quintuplets celebrate 1st birthday

■「子どもたちは元気でハッピー」と両親

okinawa

ハワイで初の五つ子が10月10日に1歳の誕生日を迎えました。

マーシー、レイ・デラクルーズ夫妻の間に生まれた五つ子は、「カペナ」「クポノル」「ケアヒ」「カオル」の男の子4人と、唯一の女の子の「カマリイ」。男児は一卵性の四つ子で、出産の確率は5500万分の1だそうです。

夫妻の間には現在3才になった息子のマカイオちゃんもおり、子育てもさぞや大変だと思いきや、「みんな元気で、ハッピーで、人なつこくて、想像していたより大変じゃありませんでした」ということです。

五つ子は妊娠29週に1日満たないという早産での誕生でした。全員3ポンド(1.4キロ)に満たなかった体重も、今では20パウンド(約9キロ)までに成長しました。

マーシーさんはすでに仕事に復帰しており、夫のレイさんが専業主夫として育児に励んでいます。「子どもたちが歩けるようになったら、もっと大変になると思いますが、きっと今より楽しくなるでしょうね」と夫妻は子どもたちの成長を温かく見守っています。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ