ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

日ハム、中田選手がハワイ来訪! 今度はハワイでトレーニング

投稿者: アキラメン 更新日:2017年01月06日

Nippon-Ham Fighters Staying in Hawaii to Celebrate their Winning

■WBC世界一奪還を目指してハワイ自主トレ!

rainbow1

【ハワイ時間1月5日】2017年1月5日(木)日本ハムファイターズの中田選手がハワイに向けて日本を出国しました。

■関連記事/阪神の西岡と日ハム中田がハワイで合同トレーニング実施

2016年12月に日本ハムファイターズ優勝旅行でハワイを訪れた際には、ハワイに居合わせたファンたちとの記念撮影に応じ、アラモアナセンターで番組視聴者用のプレゼントを爆買いするなど、ハワイで大きく話題を集めました。しかし、今回の来訪目的は、昨年も実施したハワイでの自主トレーニングです。2017年3月から開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)での世界一奪還、日本シリーズ2連覇を目指し、ハワイ自主トレに励みます。

トレーニング内容に関しては、「とにかく振り込むことが大事」とコメントしており、今回は思う存分常夏ハワイでのトレーニングを満喫してほしいですね。2017年の若き主砲の活躍に期待しましょう!

(スポーツ報知より)

【ハワイ時間12月15日】アラモアナセンター内ABCストアにて、北海道テレビの日本ハム特集番組「FFFFF(エフファイブ)」新春SPの収録が行われ、ハワイ優勝旅行満喫中の中田翔選手と杉谷拳士選手が視聴者用プレゼントを大量買いしました。アラモアナセンターでの2人のショッピングの様子は2017年1月2日(土)午後2時より北海道テレビにて放送されます。

■関連記事/【徹底取材】アラモアナセンター

また、10年ぶりの日本一にチームを導いた栗山英樹監督は、ハワイ大学マノア校内にあるレス・ムラカミ・スタジアムを訪れ、同大学の野球部「レインボー・ウィーリアーズ」の元監督、レス・ムラカミさんと対談しました。彼は1971年から約30年間チームをまとめあげ、通算1,079勝を挙げた伝説の監督としてハワイで知られています。レス・ムラカミさんは、栗山監督の「監督を長くやる秘訣は?」との問いかけに対し、「とにかく勝つこと。強いチームとたくさん試合をやり、絶対にあきらめないこと」とアドバイスしました。

■関連記事/【話題】ハワイ出身メジャーリーガーのスズキ選手、イチロー選手を大絶賛

ハワイで様々な刺激を受け、2連覇に向けて団結力を高めるファイターズの監督やコーチ、選手たちの来年の活躍がとても楽しみですね!

(スポニチアネックスより)

【ハワイ時間12月12日】12月12日(月)日本ハムファイターズが優勝旅行でハワイに到着しました。今年のプロ野球界を熱狂させた大谷選手は、今回のハワイ旅行に関して、「ハワイでは僕は一般人なので。追わないでください」とコメントし、ハワイ観光や自主トレなどプライベートな時間に没頭することを宣言しました。

また、今までハワイを一度も訪れたことのない大谷選手が、一足先に優勝旅行でハワイを満喫した同じ23才の広島カープ鈴木選手から貴重なハワイ情報をLINEで入手したことも明らかになりました。

■関連記事/リーグ優勝旅行で広島カープがハワイ入り!

鈴木選手からどのような情報が伝えられたのかは不明ですが、ハワイのとっておきのトレーニングスポットや甘いもの好きで知られる大谷選手のためのハワイスイーツ情報など、さまざまな憶測が立てられます。

■関連記事/今すぐ食べたい、ハワイのサマースイーツ5連発!

日本中を感動の渦に巻き込み、シーズン中大忙しだったファイターズの選手たちには充実したハワイ旅行を楽しんでほしいですね!

(スポニチアネックスより)

 

2016年10月29日、10年ぶり3度目の悲願のプロ野球リーグ日本一に輝いた日本ハムファイターズが、優勝旅行でハワイを訪れることが分かりました。

■関連記事/ハワイ州と北海道の姉妹提携、来春実現へ
■関連記事/北海道テレビのonちゃんがMyハワイに遊びに来た!(動画&インタビュー付き)

優勝旅行先の決定は、選手たちの投票で行われ、ラスベガス、オーストラリアなどの候補の中から、ハワイが最多の得票数を獲得し、ハワイ優勝旅行が決定しました。選手会長を務める大野奨太選手は、「いろいろな候補が出た。家族で楽しめる場所が多かった」とコメントしています。

今年のファイターズは、大谷翔平選手が日本シリーズで日本最速165キロを記録したり、11年間「左のエース」として君臨し続けた武田勝選手が引退するなど、話題に尽きませんでした。ハワイで羽を伸ばして、思う存分にハワイの魅力を堪能してほしいですね! もし運がよければ、ハワイでファイターズの選手たちに会えるかも!?

(スポニチアネックスより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: 優勝旅行, 日ハム, 日本ハムファイターズ,

2 responses to 日ハム、中田選手がハワイ来訪! 今度はハワイでトレーニング

  1. 大谷選手に会えたなんてとてもラッキーでしたね!羨ましいです!

  2. もう選手らにお会いしました笑
    大谷さんでかかったです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ