ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

茅ヶ崎の小学校でハワイ、ホノルル給食を実施!

投稿者: アキラメン 更新日:2016年11月09日

Hawaiian Lunch Provided at Schools in Chigasaki

■茅ヶ崎市長や人気ゆるキャラ、えぼし麻呂も参加!

kapiolani

2016年10月25日神奈川県茅ヶ崎市立梅田小学校の給食にて、ハワイをテーマにした料理が提供されました。

■関連記事/【話題】ホノルル市が茅ヶ崎市との姉妹都市提携を承認
■関連記事/ホノルル市と茅ヶ崎市がサーフィンで交流

2014年10月25日に実現したホノルル市と茅ヶ崎市の姉妹都市提携2周年を記念した同イベントは、小学生の異文化学習を目的として行われ、ハワイの人気フード、フリフリチキンやパイナップルなどがメニューに登場しました。イベントに参加した服部信明茅ヶ崎市長は「ハワイにはいろんな人が移り住み、独自の文化を作り上げてきた。この給食を通じて、ハワイのことについて学ぶ契機となってもらえれば」とコメントしました。過去にハワイを訪れた経験のある特別観光親善大使えぼし麻呂も教室に現れ、子どもたちは喜びの声をあげました。

茅ヶ崎市内では、梅田小学校のほか、公立19校で同イベントが実施されました。これからもハワイに関心を持つ子どもたちが増えると良いですね。

(タウンニュースより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ