ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

東京「愛妻の日」イベントがハワイニュース番組で取り上げられる! 

投稿者: アキラメン 更新日:2017年02月07日

KITV Introduced a Japanese Event, "Beloved Wife Day#

■キャスターも思わず日本語で愛のメッセージ

flower

1月31日東京都内日比谷公園噴水前にて開催されたイベント「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ。」(通称: ヒビチュー)がハワイのメディアKITVに取り上げられています。

■関連記事/心温まる同性カップル結婚式
■関連記事/恋愛&結婚事情 その3 日米の恋愛の進め方の違い

日本愛妻家協会が1月31日(愛妻の日)に主催した同イベントでは、夜の日比谷公園で会場に集まった男性たちが、花束を手に妻への日々の感謝を伝えました。ハワイの人気ニュース番組KITVは、愛の溢れる日本の「愛妻の日」イベントを取り上げ、「日本では公共の場で愛を伝えることは一般的ではありません。しかし、今夜、彼らは花束を手に妻への愛を大声で伝えます」と紹介し、甘いセリフを大声で叫ぶ日本人男性たちの姿が次々と放映されました。

同ニュース番組のキャスター、マクドネルさんも画面に結婚指輪を見せ、「僕も今年結婚したばかりだから、妻のムラタさんに向かって叫んでみるね」と言い、恥ずかしそうに日本語で「アリガトウ、愛してる~ぅ!」と声高らかに叫びました。側で見ていた女性からも「ばっちりよ」と言われ、照れ笑いをし、暖かなムードに包まれました。

今月はバレンタインデーも控えており、日本愛妻家協会は欧米スタイルで女性に、花束をプレゼントすることを提案しています。ハワイでも男性から女性に向けて贈る様々なバレンタイン商品が販売されていますよ! 今年のバレンタインデーは大切な女性に逆チョコをプレゼントしてみるのはいかが?

■関連記事/ザ・カハラでバレンタイン特製の限定トリュフを発売開始!

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ