ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Kana

オバマ元大統領がワイキキのあの高級タイ料理レストランに!

投稿者: Kana 更新日:2017年03月16日

Obama pays surprise visit to Honolulu

■満面の笑顔でスタッフとツーショット

タイ宮殿をイメージしたノイ・タイ・キュイジーヌのインテリア

 

【3月16日更新】昨日オバマ元大統領が予告なしでハワイ入りしていることをお伝えしましたが、昨夜は、ワイキキの高級タイ料理レストランで食事をしているところを目撃されています。

オバマ元大統領は火曜日には、カイルアにあるミッド・パシフィック・カントリークラブでゴルフを楽しみました。同ゴルフコースのディレクターは、「現役時代には、シークレットサービスが34もゴルフカートを使用していたが、今回は5台ですんだよ」と語っています。

夜はロイヤル・ハワイアン・センター内の高級タイレストラン、ノイ・タイ・キュイジーヌで食事をしたそうです。スタッフや客と一緒に撮影した写真がSNSに投稿されています。現役時代とは違った満面の笑みが彼の現在の心境を物語っているようですね。

オバマ氏は現在、次女が高校を卒業するまでワシントンD.C.に在住しています。

(写真は昨年12月に安倍首相と共に真珠湾を訪れた時のもの)

 

オバマ元大統領が今週、オアフ島にサプライズ訪問しました。

■関連記事/【安倍首相ハワイ訪問】安倍首相とオバマ大統領、真珠湾で所感を表明
■関連記事/オバマ大統領とオバマ青年

月曜の夜にラニカイのバズ・オリジナルステーキハウスで食事をしたそうで、オアフ島で目撃されるのは、今年1月の大統領退任以来初めてです。

ちなみに、前回のクリスマス休暇でハワイを訪れた際にもバズ・オリジナルステーキハウスで2度食事をするほど、お気に入りのレストランのようです。

先週金曜には、ミシェル夫人と共にバンドU2のボノ(リードボーカル)とボノの娘ジョーダン・ヒューソンとニューヨークのレストランで食事するところを、さらにその2日後には億万長者のウォーレン・バフェットとその娘と一緒にネブラスカで食事をするところを目撃されており、大統領退任後も忙しい日々を送っているようですね。

ハワイでの滞在期間は明らかにされていませんが、もしかしたらオバマ元大統領とハワイでばったり遭遇!なんてこともあるかも?

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: オバマ大統領,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ