ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイで一番ヘルシーな島とそうでない島は?

投稿者: Eriko 更新日:2017年03月31日

New study ranks healthiest, least healthy counties in Hawaii

■一番はカウアイ島、一番ヘルシーじゃない島は?

lanikai

全米のヘルシーな州のトップに選ばれることも多いハワイですが、さてハワイ州内で一番ヘルシーな島とそうでない島はどこでしょう?

■関連記事/ハワイは全米一健康&幸福な州、でもホノルル都市部は…?

ウッドジョンソンファンデーションとウィスコンシン・ポピュレーション・ヘルス・インスティチュート大学(UWPHI)が先日発表した調査結果によると、カウアイ郡(カウアイ島)がハワイ州内で一番ヘルシーな島だそうです。

このランキングによると、どこに居住しているかはその人の健康と寿命に関連しているとのことです。このデータは各地のレベルで、住居、教育、仕事、健康食品の手に入りやすさなど、各郡の在住者の健康を判断するさいの考慮を入れながら出されたものです。その結果カウアイ郡が1番健康な島に躍り出ました。

また、この調査は、早逝や薬物中毒によるものも含まれています。1997年から2014年のハワイでの早逝の傾向としては、ハワイの4つの郡で死亡率は改善しているものの、薬物中毒によるものは15才~44才の間で上昇しているとのこと。

このヘルスランキングは、居住地が人々の寿命と健康を決定する重要な鍵であることを示しているそうです。さらにこれによって、ハワイ地元リーダーたちが地域が直面している深刻な問題点や順位を知り、コミュニティリーダーと地元の人が協力して解決策を考えるのに役立つとも言われています。

ちなみに一番不健康な州は、ハワイ郡(ハワイ島)だそうです。

(HawaiiNewsNowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ