ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイの女性の時給は男性と比べると…?

投稿者: Eriko 更新日:2017年04月06日

Women in Hawaii earn 84 cents for every dollar a man makes

■合衆国で一番差はワイオミング州

 

ハリウッドでも女優が男優より賃金が低いことを訴えていましたが、男女平等といわれる現代でも女性の給料はまだまだ男性より低いようです。ナショナル・パートナーシップ・フォー・ウーマン・アンド・ファミリーズの調査によりますと、ハワイでは男性の時給$1にして女性は84セントの平均賃金だそうです。

■関連記事/【話題】ハワイは全米一、男女平等の州!

この調査はフルタイムで働く女性の平均年収をフルタイム男性の平均年収と比較したものを基に出されました。アメリカ合衆国で男女の差が一番多かった州はワイオミング州で36セントの差でした。

「…雇用者が支払いの大きな鍵を握っています。主要な民間企業が会社の支払い状況、社内でバイアスが黙秘されていないかを監査し始めたことなどが男女平等の賃金を支払う上でとても重要なことです」とナショナル・パートナーシップ・フォー・ウーメン・アンド・ファミリーズの責任者は語ります。

フルタイムで働いているハワイの女性の年収は男性より平均$7,640下回るそうです。

(KHON2より)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ