ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ワイキキのウエイトレスに客が「人生を変える」チップ!?

投稿者: Eriko 更新日:2017年04月12日

Waikiki waitress received $400 plus tip from customer

■一番の恩返しはがんばること!

オバマ大統領も訪れたロイヤル・ハワイアン・センターのノイ・タイ・キュイジーヌ

 

ワイキキの人気レストランのウエイトレスがお客さんから大きなチップと思わぬギフトをもらったことが話題になっています。

カイラ・チャンドラさんは、大学を休学してつのレストランを掛け持ちで働いている女性です。チャンドラさんは、先週ロイヤル・ハワイアン・センターの高級タイ料理店、ノイタイ・キュイジーヌでオーストラリア旅行者の夫婦を接客していました。夫婦から出身地を聞かれたチャンドラさんは、ハワイへ大学へ行くために来たのだが生活が大変なため大学は休学し働いている、と話したと言います。

■関連記事/オバマ元大統領がワイキキのあの高級タイ料理レストランに!

その夫婦は、支払いの際に$200の代金にその倍である$400のチップを加えていたそうです。これまでもらったことのない大きな金額に驚いたチャンドラさんは、夫婦の滞在しているホテルにお礼のカードと花束を持っていったそうです。するともっと驚く事が起きました。

夫婦は学資ローンを返すために大学を休学して働いているというチャンドラさんになんと、$10,000以上のチェックをくれたのです。「こんな大金受け取れません」と言うチャンドラさんに、名前は公表したくないというこの夫婦は、「私たちに恩返しをしたいならあなたのベストになりなさい」と伝えたそうです。

チャンドラさんは彼らの期待に応えられるように、このチャンスを大切にして毎日素晴らしい人間になるようにがんばります」と語っています。チャンドラさんは、大学に戻り一般教養とビジネスを学ぶそうです。

すごく素敵なお話ですね。いつも感じよくしていたら誰が貴方のことを見ていてくれるかわかりませんよ。

(KHON2 より)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ