ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ハワイは全米で最も女性にやさしい州!

投稿者: Akiko 更新日:2017年04月14日

Hawaii is the Best State for Women

■住むにも働くにもハンディ少なし!

アメリカのリサーチサイト、ムーブ・ハブによると、ハワイは女性にとって、暮らすにも働くにも最適な州であることがわかりました。この調査は、賃金の男女格差、政界での女性の割合、出産の権利、家庭内暴力の少なさなどの指標から割り出したもの。各指標を総合した結果、全米でハワイが最高点を記録しました。

■関連記事/ ハワイの女性の時給は男性と比べると…?
■関連記事/【話題】ハワイの女性の賃金は男性の82%
■関連記事/【話題】ハワイは全米一、男女平等の州!

ハワイでは特に健康保険を持たない女性の割合が少なく、男性による女性への殺人率も全米最低でした。他に女性が暮らしやすく働きやすい州に選ばれたのは、バーモント、ミネソタ、イリノイ、メリーランド、メイン、ニューヨーク、カリフォルニア州など。逆に女性にとって最も厳しい州はオクラホマ、ルイジアナ、ユタ、ミシシッピ、サウスカロライナ、ミズーリ、テキサス州などでした。

年令に関係なく、生き生きと働く女性が多いのも、ハワイの特徴ですね。

(Pacific Business Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ