ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ出身元横綱、曙入院の報道に地元からエール

投稿者: Eriko 更新日:2017年04月19日

Hawaii Born Yokozuna Akebono Hospitalized in Japan

■曙さんは大丈夫

ワイマナロにある曙の銅像(AuntyAYAのブログより)

 

ハワイのオアフ島ワイマナロ出身で元横綱の曙太郎さん(47)が緊急入院した件がハワイでも報道され、地元の人々がSNSを通してお見舞いの言葉を送っています。曙さんは日本国籍を保持しない力士では初の横綱を獲得した人物でもありハワイでは英雄として称えられています。

日本のウェブサイトによると、プロレスラーで元横綱の曙さんが所属する事務所「王道プロレス」は、曙さんの病名は「右脚蜂窩織炎(ほうかしきえん)」と「感染症」だと発表しました。命には別状はなく現在治療中だということです。

曙さんは九州での大会に出場中に体調を崩し福岡県内の病院で治療を受けた後に入院。一時は重病説も出ていたため、曙さんの生まれ故郷ハワイでも彼の状態が心配されていました。

曙さんは4月いっぱいは欠場し療養するとのことです。曙さんが一日も早く回復されることを祈ります。

(東スポその他からの情報)

この記事が属するカテゴリー: カルチャー, ニュース, フラ
関連キーワード: , 曙太郎,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ