ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ホノルルは全米でもっとも多様性に富んだ都市の一つ

投稿者: Akiko 更新日:2017年05月05日

Honolulu is one of most diverse cities in the US

■全米501都市で調査

waikiki

ファイナンス系のウェブサイト、ウォレットハブが行った調査によると、ホノルルは全米501都市のなかで、もっとも多様性に富んだ場所の一つであることがわかりました。

ウォレットハブは各州から10都市を選出し、社会的多様性、文化的多様性、経済的多様性、家族的多様性、宗教的多様性という5つの指標から調査を行いました。ホノルルは総合ランクでは53位ですが、沈香が0万以上の都市の中では21位と、とても高いランクを記録しました。ハワイ州から選ばれた他の9都市も概ね上位にランクイン。移民が多いハワイという場所の性格が浮き彫りとなりました。

なお多様性ランキングの1位はニューヨークシティ、2位はニュージャージー州ジャージーシティで、最も多様性が低かった都市はメイン州バンゴアでした。文化的に多様なホノルルでは、様々な民族のお祭りが行われるほか、各国料理の美味しいレストランが揃っているのも魅力ですね。

(Pacific Business Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ