ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ココナッツオイル「健康的でない?」

投稿者: キョーコ 更新日:2017年06月24日

Coconut oil not as healthy as we think?

■アメリカ心臓協会が研究結果を発表

スーパーモデルやセレブが多く愛用し、その絶大な美容、健康効果で注目されるようになったココナッツオイルですが、アメリカ心臓協会(AHA)はこのほど「考えられているほど健康的ではない」との研究結果を発表しました。

ココナッツオイルは、健康志向の食用油として代用している人が最近多くなってきていますが、研究の結果、ほとんどの食用油と同様に、悪玉のLDLコレステロール値を増やす飽和脂肪酸がおよそ82%を占めており、不健康とされているバターとさほど変わらないということが分かりました。AHAでは食用油としてはキャノーラ油やサフラワー油などのサラダ油の使用をすすめています。

一方、ココナッツオイルを肌のマッサージや髪の保湿などの外用剤として用いることについては、研究報告書でその効果が認められています。ココナッツオイルの研究結果の詳細はAHAのウェブサイトhttp://news.heart.org(英語)で閲覧することができます。

(KITV4 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: B級グルメ, アメリカンフード・その他, ニュース
関連キーワード: ココナッツオイル,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ