ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

アメリカ本土でポケブーム

投稿者: キョーコ 更新日:2017年07月29日

Hawaiian poke craze hits mainland, but some aren’t bowled over

■型にはまらない自由なスタイルのポケ

ポケ

 

アヒ(マグロ)やタコなどの刺身をタマネギや海藻などと一緒に醤油などの調味料であえたハワイの代表的なローカルフードのひとつ、ポケ。日本の皆さんにも大人気のポケですが、最近ではアメリカ本土でも人気を集め、ポケを提供するお店も増えてきています。

■関連記事/ 【グルメ】ハワイで美味しいポケが食べたくなったら? フレッシュキャッチ
■関連記事/食欲の秋、編集部おススメのポケボウル5連発!

ハワイ料理の定番としては古くから親しまれているポケですが、アメリカ本土では近年のヘルシー志向の影響や、“インスタ映え”する料理、そして手間いらずの料理として人気を呼び、ニューヨークやワシントDCをはじめ、米国内の主要都市で、ポケをサービスする店が次々にオープンしています。

米本土のポケブームを報じたワシントンポスト紙によりますと、“米本土ポケ”はケールやコーンなど、フローズンヨーグルト店並みの多種類のトッピングを提供するなど、型にはまらない自由な発想で、また一部では「ポキ」と発音されるなど、ハワイのポケとはだいぶ異なるということです。

ハワイ選出のメイジー・ヒロノ国会上院議員(民)は、ワシントンポストの取材に対し、「私の認識としては、ハワイのポケが正真正銘のポケ」とコメントしているそうですよ。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ポケ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ